【合格体験記・法政】センター利用全滅からの逆転合格!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

53145758_633509830419883_8672369651658784768_n

名前:E.W

高校:伊奈学園総合高校 人文系

合格大学:法政大学 人間環境学部

入塾時期:7月

当時の偏差値:40

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

配布していたビラです。「授業をしない」というキャッチコピーが気になり、自分でも調べてみました。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾以前は、受験ではどんな力が必要とされるのか、またそのためにどんな勉強をしたらいいのかがそもそもわかりませんでした。入ってからは、目的意識を持って勉強に取り組めるようになりました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

成績が伸びたこと、その結果として志望校に合格できたことです。また、その過程でモチベーションを維持できたのも、武田塾だったからこそだと思います。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

自分と年齢が近い、現役大学生の方だったので、接しやすかったです。勉強面では、わかりやすく、かつ実行しやすい学習計画を立ててくださいました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

大変なことも多かったけれど、模試を受けるごとに成績が伸びていったので、モチベーションを保てました。また受験期には、センター利用でひとつも決まらず後がない状況でも諦めずに続けることができ、これが合格につながったと思います。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

授業をしないことで、自分に合った参考書を自分に合ったペースで進めることができます。勉強のやり方がわからない人でも、やる気次第で成績を大きく伸ばすことができる塾です。やる気がある人は、ぜひ武田塾に入ってみてください。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

部活と並行しながらよく頑張って来られたと思います。最後も志望校を絞った中でも部活で培ってきた忍耐力・精神力のおかげで勝負強さが出たと思います。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談