【合格体験記・早稲田】勝因は、徹底的なスケジュール管理!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

 

【合格校】

 

早稲田大学 文学部

早稲田大学 商学部

 

53430069_635213433582856_4376883875796746240_n

名前:H.T

高校:春日部高校

入塾時期:高校2年 1月

当時の成績:センター同日模試6割

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

先輩の紹介です。ここに入塾すれば絶対に受かるという確信がありました。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

計画を立てて勉強するようになりました。そうなってからは、やった分成績が伸びました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

受験勉強を楽しめたことです。楽しいからモチベーションも維持できました。また、計画を立ててその通りに物事を実行したり、調整したりすることの大切さや面白さを学びました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

英語担当:高校のOBということもあり、学校のスケジュールを考慮して計画を立ててくれました。また、困った時には常に寄り添って解決策を考えてくれました。

国日担当:わからないところを聞くとすべて納得できる答えを返してくれ、とても頼りになりました。たまの雑談も楽しかったです。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

講師の方と坊主をかけて模試に望みました。結局だれも坊主にはなりませんでしたが。

それと、これは塾とは関係ありませんが、玄関横の自販機にお金を吸われました。金返せ。

coin_tounyuguchi

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

講師の方が常に最適なスケジュールを立て、調整してくれます。具体的には、自分に合った長期計画があり、かつその途中々々に明確な目標がいくつかありました。そのため、すべての勉強が成長に繋がっていると意識して取り組むことができ、勉強した通りに成績が伸びます。何のためにやっているかわからない課題などはひとつもありませんでした。

雰囲気がよく、気軽に相談できるのも良い所です。質問や悩みを打ち明けるといつも「もう結構です」と思うくらいに答えてくれました。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

高2の冬から私の方でも見てきました。部活と並行して武田塾のやり方でよくがんばってきたと思います。

来年は講師として一緒にいい校舎運営をしていきましょう。よろしくお願いします。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談