【合格体験記・理科大】自学自習こそ合格への近道にして王道!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

~武田塾大宮校合格者の声~

52854229_633509870419879_4180635249400610816_n

名前:H.W

高校:埼玉栄高校 Sコース

合格大学:東京理科大学 理工学部 経営工学科、東京理科大学 基礎工学部 電子応用工学科、中央大学 理工学部 経営システム工学科、青山学院大学 理工学部 経営システム工学科

入塾時期:3月

当時の偏差値:40

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

あまり授業が好きではなかったので、自分の学習の進捗を確認しながら勉強の方針を一緒に考えてもらえる予備校を探していたから。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

担当講師の先生と勉強の方針や目標について相談する中で、今やるべきことが明確となり勉強に対する迷いが消えたので、集中して勉強に取り組むことができ勉強量が格段に増えました。そのため、成績も伸びていきました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

”自分の現状を把握して、計画を立て、実行する”ということを自発的にできるようになりました。また、どのぐらいの量と内容をこなせば成績を伸ばせるのかを知ることができました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

生徒一人一人に合わせて勉強のやり方やペースを一緒に考えてもらえたので、自分だけだと偏った考え方になりがちなところを軌道修正してもらえました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

武田塾では様々なことを学びましたが、特に印象に残っているのは”目標を設定し、自分の現状を把握して、計画を立て、実行する”ことです。

mokuhyou_tassei_text

初めは自分の実力を直視することが怖く逃げてしまうことが多くありました。しかし、自分の現状を把握しなければ目標に向けての計画を立てることができません。講師の方々の受験に対する姿勢に触れていくうちに、現実をしっかりと受け止め、着実に先に進んでいく力をつけることができました。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

この塾の良いところは、受験を乗り越えてきた講師1人1人に意見を求めることができるということだと思います。先人たちの考え方を聞くことはとても貴重な経験です。自分一人だけではどうしても偏った考えになってしまうことがありますが、経験者の意見を聞くことですぐに軌道修正することができます。また、講師は勉強の効率を上げるための知識をたくさん持っているので、いろいろな勉強法を聞いて最終的に自分に合った勉強法を見つけていくことができます。

他の塾とはシステムが大きく異なりますが、だからこそ武田塾は受験勉強の心強いパートナーになってくれると思います。

 

 ~最後に校舎長から一言~

合格おめでとう!

毎日休まず、タケダのやり方に準じて1年間やってきましたね。そのやり方だけでなく、Hくんの努力あってこそなせた結果だと思います。

来年度は講師として、今年1年培ってきたものを下の代に伝えていってください。

 

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談