塾を探している方へ!!武田塾が授業をしないワケ!!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

塾探し中の方へ

高2生の皆さんは「高2の3学期は高3の0学期」という言葉を学年集会などでよく言われる時期かと思います。

まわりの友達も塾探しを始め、乗り遅れたらやばいなと焦り始めている人もいるかもしれません。

 

武田塾について

武田塾では、成績が伸びるのは自分の頭で考えて自習する時間であるという考えのもと、生徒一人一人の理解力などを考慮しつつ受験へ向けた勉強のサポートをしています。

武田塾の特訓では以下のようなことを行っています。

①1週間の課題の進捗および勉強方法などのヒアリング

②確認テストや口頭確認の結果を受けて、現状の勉強内容や方法が適切かの確認

③志望校までの勉強計画立案と計画の修正

 

武田塾は授業を行わないので、勉強の内容を教えることはメインではありません。もちろん、数学などで分からない問題について質問されれば答えることは可能ですが、解き方などを教えてもらったところでそれだけでは成績は伸びません。

勉強とは試行錯誤の繰り返しです。思いつく限りの勉強法を試しながら、成績の上がる方法を探していきます。そのために、武田塾は現状の勉強法による理解度を見極めます。

例えば英単語をしっかり暗記できているか確認するときに、あなたは思い出すまでに何秒かかっているかを意識していますか?

ある単語を思い出すまでに1秒以上かかっているようではそれは長文を読むときに”使える知識”にはなっていません。そういった自分ではなかなかしにくい細かなチェックを武田塾は丁寧に行っていきます。チェックの結果、現状の勉強法で成果が出ていなければ具体的な勉強方法を提案したり、生徒と相談のうえ一緒に考えていきます。

 

成績を伸ばすためには

ここまで読んでくれたあなたにはもう分かりましたね?

成績を伸ばすための方法はただ一つ。

自分に合った勉強方法を見つけることです。

適切な勉強法で自分の頭で考えながら学習すれば勝手に成績は伸びます。そのサポートをするのが武田塾の役割です。

だから武田塾は”授業をしない”のです。

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談