今年もこの日がやってきた!!武田塾大宮校の大忘年会!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

講師ミーティング

12月某日に、講師ミーティングの開催を予定しております。講師ミーティングとは、大宮校の講師が一同に会し、話し合うイベントです。

主に校舎運営や受験スケジュールに関する話し合いがなされます。校舎長が講師たちに共有したいことはもちろん、逆に講師が校舎長や他の講師に共有したいことなども出てきます。

これらの話し合いは普段から校舎やグループライン上でも行われていますが、この会で話し合われたことは講師1人ひとりの中により残りやすい印象があります。そういった意味でもこの講師ミーティングは、大宮校の校舎運営にとって非常に重要なイベントです。

大宮校では定期的に開催していて、模試や夏休みなど、その時期ごとの話題を取り上げています。今回は直前期、とりわけセンター試験が間近に迫っているということで、それをテーマに話し合う予定です。

 

忘年会

そしてミーティングの後には、大宮校恒例の忘年会が待っています!

講師を集めての食事会は定期的に(そもそも3~4人規模の食事なら毎日のように)開催していますが、忘年会が毎年いちばん盛り上がる会です。今年は中華の予定です。

 

講師同士のつながりが強い

このように大宮校は、講師同士のつながりが非常に強い校舎です。生徒の進捗や過去問などに関する情報共有が十分にできています。これにより、担当生徒のスケジュール設定はもちろん、担当外の生徒に対しても的確なアドバイスをすることができます。

 

まとめ方がやや強引な気もしますが、あしからず(笑)。

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談