1月からたった4カ月でセンター英語176点!?部活をやりながら一気に成績を伸ばした塾生をご紹介!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

武田塾大宮校合塾生紹介

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

H.T君

高校三年生

バレーボール部(高三5月引退)

志望校:早稲田大学 商学部

1月センター同日試験点数:英語130点

5月河合塾全国統一マーク模試:英語176点

皆さんこんにちは!今回は大宮校の塾生の紹介です!

T君は部活をやりながらも限られた時間の中で最大限武田塾の勉強法を実践し、短期間で大幅に成績を伸ばしました!

そんなT君が武田塾で学んだことや、次の模試の目標を今回は紹介していきます。

現役生は 是非参考にして今後の勉強に活かしていってください!

武田塾に入って勉強の習慣はどう変わりましたか?

計画を立てて、それをしっかり守れるようになりました!

中々自分ひとりだと何から勉強を始めるのが正解なのかは分からないし、計画を立てても中々そのとおりには勉強を進められません。

武田塾では毎日の課題のペースをゴールから逆算して出してくれるので、毎日の課題に集中して取り組めます!

 (上はT君の1週間の課題です)

大宮校のいいところを教えてください

通いやすいアットホームな雰囲気だけど、集中して学習できる環境と力を伸ばす方法を明らかにしてくれるところです。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

今回の模試の結果についてどう思いますか?

徐々に力がついてきたことが分かりました。

逆に言えば反省点も分かってきたので、これからの自学自習に活かしていきたいです。

次回のマーク模試(第二回河合塾全国統一マーク模試)に向けて意気込みをどうぞ!

計画通りにまた成績の伸びが実感できるような結果を出したいです。

自動代替テキストはありません。

↑は6月に行った第二回マーク模試の目標設定シートです。

英語の目標点はなんと200点!!!

8割や9割では満足しないT君のハングリー精神が垣間見えます!

 

みなさんも5月の模試の振り返りから7月末の模試の目標設定を行い、ゴールに向けて効率的な勉強をしていきましょう!

(模試の目標設定をしたことがない人はコチラ

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾の無料受験相談