【高1、高2生限定】武田塾大宮校冬期講習「冬だけタケダのご案内」

大宮校・


こんにちは!さいたま市大宮区にある大学受験の個別指導塾「武田塾大宮校」です。
高1生、高2生の皆さん。大学受験はまだまだ先なんて思っていませんか?
楽しい夏休みがあっという間に終わってしまったように、1年、2年という時間はすぐに流れてしまいます。
「気が付いたら受験日目前だった!!」なんてことはよくあることです。
志望校に必ず受かりたいという方は今の時期から備えておくことが大切になります。
大宮校では、逆転合格とは言わず、順当に志望校に合格してもらうために冬期限定の「冬だけタケダ」を開講しています。

武田塾の冬期講習ってどんなことをするの??

①受験日までの合格ロードマップの作製


まずはスタート時の学力から志望校到達に必要な勉強量の洗い出しを行います。
その後志望校に合わせて生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成していきます。
合格に必要な参考書を「いつまでに何を終わらせるべきなのか」生徒と話し合いながら実現可能な計画を立てます。

②毎週ある定着度確認テスト

「頑張って勉強してみたけれど、テストで点数が取れませんでした・・・」では勉強をしている意味がありません。
テストによってどれくらい定着しているのか、またどれくらいまでやりこめば点数が取れるのかを生徒自身に知ってもらいます。
またあまり身についていないままカリキュラムを進めても、実力はついてこないのでテスト結果によって先に進むのか、もう一度同じ範囲の学習をするのかを決めます。

③特訓での自学自習の管理


武田塾では効率の悪い集団授業などは行いません。合格までのカリキュラムを基に計画通りに進められるように講師がサポートします。
いつまでに、なにを、どのように、なぜ行う必要があるのかを徹底的に指導し、最も効率的な受験プランの管理や勉強方法を提案します。
また参考書の解説を読んでも理解できない所があれば、特訓中に質問し不明点を解決します。
毎週どこがダメだったのかを指摘し改善を促すので無駄な勉強時間を極力減らせます。

特訓は、より効率的な自学自習が行えるようにデメリットの部分を塾で解決するためにあります。
正しい勉強方法で、適切な量をこなしていけば成績は必ず上がります。
後は徹底的にやりこむだけです。

申し込み期間

申込期間:10月30日(月)から2018年1月31日(水)
受講期間:10月30日(月)から2018年2月28日(水)の間で1ヶ月間
※受講者数に制限があります。冬休みなどに利用を考えている方もお早めにお問合せ下さい。

冬だけタケダの必要性チェック欄

□ 学習習慣がない
□ 何から始めていいのか分からない
□ どれくらい勉強したらいいのか分からない
□ 勉強方法が分からない
□ 人よりも勉強を先取りしたい
□ 効率的な学習を身につけたい
□ 一人では甘えてしまうので管理されたい
□ 冬休み中の自習環境が欲しい
□ 入試までに必要なカリキュラムを立てて欲しい
□ 武田塾に興味があるけどいきなり入会するのはちょっと不安
あなたは何個当てはまりましたか??複数当てはまるものがある方は是非大宮校へ‼

武田塾大宮校
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3 ドミノスペースビル4F
TEL 048-644-8777
MAIL t.suzuki@takedajuku.jp

  • 武田塾の無料受験相談