受験勉強は高校3からだと間に合わない!?難関大学現役合格を目指す君に冬だけタケダのご案内!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

『冬だけタケダ』が開講。武田塾メソッドを是非お試し下さい!

「来年の入試に備えて、これから勉強を始めよう!」
という方のために、武田塾では期間限定の特別講習を開講いたします。
それが『冬だけタケダ』です!
なんと入会金無料で、武田塾メソッドを1ヶ月間試せるのです。

『冬だけタケダ』の詳細は以下の通りです。


申込み期間:2018年11月1日(木)~2019年1月31日(木)
 受講期間:2018年11月1日(木)~2019年2月28日(木)までの一ヶ月間
受講対象者高校1・2年生
申込み方法
:お電話・HPから申込みいただき、まずは塾の説明をさせていただきます。
      その後に受講を希望されるかの確認をさせていただきます。(無料)
      (※以前に武田塾の受験相談に参加されている場合は説明を割愛いたします)
お問い合せこちら(受験相談お問い合せフォームと同じです)


なにかご不明な点がございましたら、気軽にお問い合せください。

 

高校3年生から受験勉強を始めても間に合わない!?

難関大学に合格するために要する勉強時間は4000時間と言われています。
これは1年間休まずに毎日10時間勉強しても足りない数字です。
ちなみにこの数字には学校の授業時間は含まれません。

果たして3年生から受験勉強を開始して4000時間に達することは出来るのでしょうか?

現実的にかなり厳しいと言わざるを得ません。
そもそも2月が大学入試本番なので4月からスタートした場合、
勉強できる期間は「10ヵ月」しかなく、これでは毎日12時間勉強しても足りません。
以上から、高校3年生からスタートしたのでは遅いことがお分かりいただけるかと思います。

そもそも『冬だけタケダ』って何?

武田塾では、
授業中心の勉強には限界がある。
 ここから急激に偏差値を伸ばすには、
 『参考書による自学自習』の勉強しかない!
という方針を掲げています。

とはいえ、
これまで授業を受け続けてきた人にとって、
いきなり脱・授業!と言われたところで、
不安がられることは必至です。

そんな不安を解消するために開講するのが、
『冬だけタケダ』
という期間限定のお試しコースです。

 

武田塾では、
どんな参考書を、どのくらいのペースで勉強し、
 何ができるようになればいいのかを理解して進めることが必要
と考え、
受講生ごとにカリキュラムを作った上で、それに沿った宿題を1日ごとに設定します。

それから確認テスト個別指導の実施を通じて、
1冊の参考書が完璧に出来ているかをチェックし、自学自習の徹底管理を行っています。
この自学自習を身につけることができれば、
短期間で成績を爆発的に上げることも不可能ではありません!

 

まずは正しい勉強法を身につけましょう!

これまでの勉強のやり方に不安を感じている方
来年度以降の入試に備えて、準備を始めている方
そもそも勉強のやり方がさっぱりわからない方

上記に該当される方は、
この機会に武田塾の勉強法を試してみてはいかがでしょうか。

人よりも先に受験勉強を始めたとしても、
正しい勉強法を身につけないと思うような成果は出せません!

武田塾では、「できる」ための正しい勉強法をお教えしております

高校2年生だけでなく、高校1年生の方も是非お試し下さい!

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談