オープンキャンパスは行くべき!?大宮校の近隣大学のイベントまとめ!

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

オープンキャンパスに行こう!

筑波大学 大学 筑波 つくば 茨城 国立 校舎 並木 15 tsukuba キャンパス

皆さんはオープンキャンパスに行ったことはありますか?

 

普段の大学や学園祭の時の大学とはまた違った大学を体験できます!

しかもオープンキャンパスは完全に受験生向けのイベントです。

受験生にとって必要な情報が詰まったイベントとなっています!

 

遠出するのは少し面倒だなと感じても是非、第一志望校のオープンキャンパスには参加して、今一度目標を明確にしていきましょう!

 

オープンキャンパスに行くメリット

・大学の実際の雰囲気を知れる、在学生や教授との交流を持てる

→具体的なヴィジョンがある人の方が無い人と比べて圧倒的に勉強効率が変わってきます!

・大学までの道順が分かる

→試験本番で道に迷わないように会場の下見は必須です!

・正確な情報を得ることができる

→入試要項の変化や、出願方法などはできるだけ早めにチェックして、オープンキャンパスでは不明点を質問できるようにしておきましょう!

埼玉大学

[授業公開日]

7月16日(月):教養学部、教育学部

10月8日(月):工学部

11月24日(土):理学部(むつめ祭)

※予約不要

[オープンキャンパス]

8月7日(火):理学部、工学部

8月8日(水):教養学部、経済学部

8月9日(木):教育学部

※全て要予約となっています!(詳しくはコチラ

文教大学

[進路相談]

進学相談会では、複数の大学や短大が集まり、入試相談(大学毎にブースが分かれている)や資料配布等をおこないます。一度に複数の大学の話が聞けたり、資料がもらえたりするちょっとお得な相談会です(各会場により内容は異なります)。
参加された際には、ぜひ文教大学のコーナーによってくださいね!スタッフがみなさんの疑問に親身になってお答えします。
※ 内容や開催時間に変更が生じる場合があります。予めご了承ください。

6月7日(木):大宮ソニックシティにて15:00~18:30

[オープンキャンパス]

6月10日(日):越谷キャンパス

※駐車場の用意がございません。ご来場の際には公共交通機関をご利用いただき、車でのご来場はご遠慮くださいますようお願いいたします。

独協大学 

[進学相談会]

6月8日(木):大宮ソニックシティ15:00~18:30

11月13日(月):大宮ソニックシティ15:00~18:30

[オープンキャンパス]

一足先に獨協ライフを体験できるオープンキャンパス。勉強のこと、学生生活のこと、疑問に思うことがあれば、案内役の学生スタッフに聞いてみよう。友だちと一緒でも、もちろんお一人でも大歓迎。楽しいプログラムをご用意してお待ちしていますので、気軽に足を運んでみてください。

※プログラムは開催日によって異なります。 

※各プログラムの開催時間などは開催日の2週間前ごろに公開予定です。

6月17日(日)

8月4日(土)

8月5日(日)

8月25日(土)

8月26日(日)

10月14日(日)

※予約不要。開催時刻10時~16時。詳しくはコチラ

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談