【春日部女子高校合格速報】本気で勉強やらないと。。。夏に入塾!偏差値45から東京都市大学合格!

大宮校・

no-thumb

■お名前:M.S

■出身高校:春日部女子高校

■入塾時偏差値:2014年9月入塾 45くらい

■上昇偏差値:
8UP!(6ヶ月の受講)

■合格大学:神奈川大学工学部(50) 東京都市大学都市生活学部(53)

【武田塾に入る前の成績は?】

模試の判定でDとE以外見たことありませんでした。第一志望は最後までE判定でした。正直大学に行けるかどうかすら怪しい成績でした。

【武田塾に入ったきっかけは?】

部活を引退し、夏休み明けてから、本気でやるなら塾に行かないとムリだなと思い、大宮駅近くの塾を探していて、武田塾があるのを知りました。大人数でも個別でも授業だと、わからないとことを質問しに行けないと思い、自学自習で授業がない塾に興味を持ちました。


【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?】

1日の宿題が決められて一週間みっちり予定が入っていたので、やることがきちんと決まっている分、むだな時間が減りました。1番成績が悪かった英語はすごく伸びて、自分でも驚きなのですが、英語が一番いい点をとることもありました。


【先生はどうでしたか?】

話しやすくて、質問しやすかったのでとても助かりました。分からない所を分かるまで教えてくださって本当に感謝しています。大学のことを話してくださる時はすごくモチベーションが上がりました。


【武田塾での思い出を教えてください!】

少ない女の子と達とすごく仲良くなれたことです。
みんな自習しているときは真剣にやるし、ごはんを食べる時や帰りなどはいろんな話をしてすごく楽しかったです。
メリハリのある時間を過ごせました。そして、とても良い仲間が出来ました!
また、クリスマスパーティーや誕生日会など息抜きになる企画もあってそれも楽しかったです。


【好きな参考書ランキングベスト3!】


第一位:物理のエッセンス
説明がわかりやすいのはもちろん、まめ知識や生徒からの質問コーナーみたいな所が意外とためになって面白いです。

第二位:入門英文解釈の技術70
短い文で構文などが覚えやすいです。文の構造の説明も細かくて、英語が苦手な私にはすごくありがたいです。

第三位:速読英熟語
見やすくて使いやすいです。あとサイズ感がちょうどよくて、電車の中や集会の時とかに便利でした。


【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

頑張ってください!

 

  • 武田塾の無料受験相談