ブログ

【2月の武田塾大宮校】~入試直前色紙で激励編~

こんにちは! 武田塾大宮校です。

今回は、毎年恒例の色紙贈呈について紹介します。

84664648_866761100428087_5149344988206727168_n (1)

激励の色紙

大宮校では毎年、校舎長と講師から受験生たちに、

激励の気持ちを込めた色紙を贈呈しています!

 

メッセージの内容はさまざまです。

1年間の思い出を綴ったものもあれば、

受験後の大学生活へのアドバイスもあります。

 

せっかくなので、いくつか紹介したいと思います。

 

Hくん(MARCH志望・文系・高3)

体調を崩し、来校できない時期もあったHくん。

そのことを回想したメッセージがこちらです。

 

とても心配でしたが、自分なりに工夫して

課題をこなしてくれて驚きました。

自分で勉強方法を考えるのは、皆ができることではなく、

Hくんの強みだと思います。(英語担当)

 

自分ならではの強みを指摘されると、

自信が湧いてきますよね。

ナーバスになりがちなこの時期にうれしい言葉です!

 

Mさん(MARCH志望・理系・高3)

勉強としっかり向き合っているMさんには

必ずいい結果が待っています! 

あまり硬くならずに、落ち着いて挑んできてください!

 

という激励のメッセージを綴ったのはなんと、

Mさんの特訓を担当していない講師でした!

実はこのようなメッセージは他にも多くあります

 

というのも、大宮校では担当外の生徒・講師間にも

あいさつや質問対応などを通じた交流があるのです。

このメッセージは大宮校の校風をよく表しています!

 

Nさん(早慶志望・文系・既卒)

裏面に書きました!(校舎長)

 

これ大宮校の雰囲気を端的に表すメッセージです。

なんと、色紙のオモテ面を講師が埋め尽くし、

校舎長の書くスペースがなくなってしまいました!

 

1年間、毎週マンツーマンで指導してきたので、

思い出や伝えたいことは書ききれないほどあります

 

おわりに

色紙をもらったことで志望校への距離が

近づくというわけではありませんが、

 

これを読んでこの1年間のがんばりを思い出し、

自信を持って試験に臨んでくれれば幸いです

 

塾生以外の受験生の方がもしこれを読んでいたら、

同様に受験生活を振り返ってみてください。

みなさんの成功を心よりお祈り申し上げます!

84496825_866761200428077_8775301837147340800_n

ぜひご相談ください

武田塾大宮校では無料受験相談を承っております!

 

皆さんひとりひとりのお悩みにお答えします。

「数学の伸ばし方がわからない」

「勉強しているのに成績が伸びない」

「今からでも〇〇大学に間に合う?」などなど、

大学受験に関することなら何でもご相談ください。

 

お問い合わせは以下のバナーをクリックし、

フォームに必要事項を記入するだけ!

後日スタッフが日程調整のご連絡を差し上げます。

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2019年合格速報】武田塾大宮校~早稲田、MARCH、国立大学への逆転合格も多数!!

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる