2018年度武田塾大宮校校舎紹介:11月~願書を取り寄せよう編~

大宮校・

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。

大宮校塾生は、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、川越市、戸田市、白岡市、久喜市、春日部市をはじめ、古河市など近隣の県から通塾しています。

武田塾大宮校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

11月の大宮校

受験シーズンが間近に迫ってきているので、大宮校の生徒たちには願書の取り寄せをするように言っています。

 

どんなに模試でよい成績を出している人でも、出願し忘れてしまったら受験することすらできません。受験というのは、勉強をしっかりしてきたかということ以前に、提出物の期限を守るといった人として当たり前のことが当たり前にこなせるかどうかも問われています。

 

受験が間近に迫ってくると勉強の事で不安が生まれて頭がいっぱいになるので、出願など受験にとって重要なことですら後回しにしがちになっていきます。受験に関することはどんなに些細な要素でも最終的な合否に少なからず関係してくる可能性があります。不安要素を一つでも多く解消し、合格の可能性を高めるために、思い立ったらすぐ行動に移す癖を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出願の締め切りは年が明けてからなので願書を書くのは年末でも問題ありません。ですが、締め切りの直前になって慌てることが無いように早め早めに願書を取り寄せておきましょう有名私大の願書は少し規模が大きめの書店に行けばたいてい置いてあると思うので、すぐに手に入ります。志望校の願書を一括で注文したい場合はテレメールなどを利用するのが便利なので、調べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願書を取り寄せる。これは志望校合格への第一歩です。親に任せず、自分で調べて自分でやってみましょう。

武田塾に通ったらどんな一年に!?逆転合格のために君だけの受験ストーリーを

【2018年合格速報】武田塾大宮校~今年も沢山の逆転合格者を輩出しました!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談