ブログ

受験勉強に「武田塾チャンネル」を利用しよう! 武田塾大久保校

こんにちは!!大久保駅から徒歩1分の塾!武田塾大久保校の校舎長です。

高1・高2の皆さん!特に武田塾に通っている生徒さん!

「武田塾チャンネル」を利用した方が成績があがりますよ!

image0

1日1動画を毎日投稿しているこのチャンネル

今回は

・武田塾チャンネルとは一体なんなのか。

・武田塾チャンネルのメリット

・利用の仕方

について話していきます!

 

 

 

①武田塾チャンネルとは?

武田塾チャンネルとは大学受験の勉強法が沢山紹介されているチャンネルです。

 

 

・〇〇大学を目指すにはどの参考書を買えばいい?

・どの参考書をどういう順番でやればいい?

・各教科の勉強法

・各大学の入試の特徴

が紹介されています。

「本気で大学受験を目指したいけれど、どうしたらいいか分からない!!」

という方にオススメなのが武田塾チャンネルなのです!

 

②武田塾チャンネルのメリット

聞き逃した勉強法を見直せる。

武田塾では入塾して最初に各教科の勉強法を教えるのですが、

すぐに忘れてしまうのが普通です。

そんな時に「武田塾チャンネル ○○ 勉強法」で検索したら

動画で分かりやすく全て説明してくれています。

例えば英単語の覚え方を忘れた場合は

こちらの動画を見たら思い出せます。

 

大学の最新情報をゲットできる

「現役で国公立に合格したいけど、入試傾向が分からない」

「早稲田や慶応の情報が知りたい」

などの入試に関わる情報も武田塾チャンネルでゲットできます。

入試傾向を知ることも勉強の一つです。その情報を効率よく入手出来るのが武田塾チャンネルです。

 

産近甲龍・関関同立の情報も豊富です。

国公立・私立どちらの動画も豊富です。

 

諸先輩の成功体験を聞ける

武田塾で自学自習をしながら逆転合格した人は沢山います。

「この時期はどれぐらいの偏差値だったのか?」

「どんな勉強のスケジュールだったのか?」

などが赤裸々に語られています。

自分の勉強の良いペースメーカーになります。

息抜きにおススメです!

 

③利用の仕方

新しく勉強を始める前に見てみる

例えば英語と数学は塾に通っているけど、化学は独学で始めようと思っている

そんな時にまず武田塾チャンネルを見て勉強法やペースなどの確認をしましょう。

 

 

勉強法を間違えてなかなか成績が上がらない人がいます。

武田塾には大体の教科の勉強法が投稿されていますのでまずは確認しましょう!

 

勉強の壁にぶつかったら武田塾チャンネル

「模試で最悪の結果を出してしまった」

「リスニングの成績があがらない」

など何かに悩んでしまったとき、その解決方法のほどんどが武田塾チャンネルに載っています。

 

 

これらの動画を見ると、次の行動に早く移れます。

是非活用してください✨

 

その他にもコメント欄に書き込みをすれば動画で応えてくれるコーナーや、春休み 夏休みの過ごし方、

受かりやすい大学や学部の紹介など様々なことを投稿しています。

役に立ちますので、定期的に見るようにしましょう!

 

 

まずは武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる