ブログ

【入会金無料!!】高3生・既卒生対象!武田塾大久保校の【かけこみタケダ】とは!?

こんにちは!明石市大久保駅から徒歩1分の塾 武田塾大久保校の校舎長です!

皆さん2023年11月1日~2024年1月31日までお申し込み可能な「かけこみタケダ」をご存じでしょうか?

kake

今回はそのかけこみタケダを内容をご紹介します🎇

 

 

✅かけこみタケダとは!?

武田塾の入試対策特訓を1ヶ月~3ヶ月間受けられます!

通常特訓を受けている生徒たちの入試対策特訓を「最後の1か月~3か月間だけ受講できる」のが

かけこみタケダです。

志望校の入試に向けて今からできることを逆算しそれがしっかり毎週できているのか確認していきます。

入試に必要な全科目を武田塾で受講することで、科目のバランスも見ながら学習を進めていくことができます。

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」

「今までどこの塾にも行かず、勉強をしてきた」

「このままだと合格最低点に達しない」

「赤本を始めたけど、どうやったらいいのか分からない」

「赤本の復習にどの参考書を使ったらいいか分からない」

という方にとてもおススメです🌞

 

受講期間

申込期間は2023年11月1日(月)から2024年1月31日(月)です。

受講期間は2023年11月1日(月)から2024年2月28日(月)の間で1カ月間に4週受講してもらいます。

雪が降る学校の建物のイラスト(背景素材)

1カ月単位(当月1日~末日という意味ではありません)で受験終了まで更新が可能です(最終月は週割します。ただし2022年2月末を越えません。)

※例えば11/11~12/10→12/11~翌年1/10→1/11~2/6まで(2月1週目まで:各校舎の校舎カレンダーによる)という取り方になります。  

 

かけこみタケダの注意点

・基本的に受験科目全科目の受講を必須となります。

・受験科目は3科目だけど、苦手な英語のみ受講などの場合は通常入塾で入会金が必要となります。

 

注意のマーク

・受講終了後、3月以降も特訓を受けたい場合は、3月以降は通常入塾が必要となり、入会金が必要となります。(国公立後期志望などで3月以降も特訓が必要なケース)

・受講期間終了後に特訓を振り替えることは出来ませんので、期間内に全ての特訓を実施出来るようにして下さい。

 

✅かけこみタケダの特訓内容

今から紹介するのはあくまでも1番多い特訓の流れです。

実際は生徒によって参考書から始める場合もありますし、とても臨機応変なものになります。

①生徒に過去問を解いてもらい、自己分析をしてもらう

事前に予習として過去問を解いてもらい、

なぜ間違えたのかの自己分析を赤本ノートを使ってやっておいてもらいます。

分析ポイントは

・理解出来ていない単元はどこなのか?

・その単元を理解するためには、どの参考書でどれくらい勉強した方がよいのか?

・時間配分はうまくいったか?

になります。

 

②自己分析の結果を講師に伝え、その分析が正しいのか見極めてもらう

そして個別指導日当日、講師に自己分析の結果を伝えます。

ここが一人の勉強では出来ない部分になってきます。

塾の講師のイラスト

生徒は甘いもので、自己分析が適当なことがとても多いのです。

一番多いのが問題の答えを暗記するだけの対策です。

数学なら公式の原理から覚えた方が良い場合がありますし、日本史なら大きな時代の流れを理解する必要があったりなどします。

生徒一人の分析だと他の問題に応用ができなかったり、すぐ忘れてしまう勉強をしてしまったりします。

それを防ぐ作業を行います。

 

③個別指導。そしてその対策に一番ふさわしい参考書を紹介し、宿題を出す。

分析の後、個別指導を行い、質問受けなどをします。

その後、そこで見つかった課題に対して一番おススメの参考書や勉強法を伝えていきます。

付箋の貼られた本のイラスト

大切なことは過去問を解きっぱなしにしないということです。

その為にも参考書から宿題を出していきます。

報告書の例↓↓

ブログ用電子指導報告書素材 (1)

 

 

 

✅かけこみタケダのここがお得!!

①入会金不要!費用は1か月分のお月謝と教材費だけ✨

費用が1か月分のお月謝と教材費だけとなっており、とてもお得になります✨

お財布のキャラクター(喜ぶ)

お月謝の費用については取る科目数やコースによって変わりますので、

詳しく知りたい方はこちらの無料受験相談までお問い合わせして聞いてください(^^)/

無料受験相談

また教材については市販の参考書で特訓を行いますので、その受講する教科の参考書を本屋さんで購入していただくことになります。

(すでにお持ちの参考書でも特訓が出来る場合もありますので、その際は購入不要ですよ😊)

 

②自習室を利用可能!分からない問題の質問も出来る!

かけこみタケダを受講している間、自習室を利用することが出来ます!

image1

大久保校は月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日の13:00~22:00で自習室を利用することができます

また、自習の際分からないことがあれば質問可能です

校舎長でも構いませんし、もし校舎長が他の生徒の質問などをしている場合は校舎のSkypeアカウントを通じて、本校の東大や早慶など難関大講師に質問をすることが出来ます

オンライン授業を受ける学生のイラスト(女性)

対応時間は月曜~土曜の13時~21時です。これで自分のペースでどんどん勉強が出来ますね

※校舎のPCまたはタブレットからのみ利用できます。生徒個人のデバイスとアカウントは使用できませんのでご了承下さい。

 

✅武田塾のここがすごい!!

①しっかりとヒアリングを行い、個別のカリキュラムを作成します!

武田塾は現在の生徒の学力にあったところから入試当日までを逆算して個別にカリキュラムを作成します。

image3

 

 

②勉強の仕方を教えて自学自習出来るようにします!!

武田塾では勉強の仕方が学べます。

この勉強の仕方を学ぶと未履修単元も独学で勉強をすることが出来ます✨

そして個別指導では優秀講師が参考書・テストの分からないところ、勉強の仕方などをレクチャーしてくれます✨

image11

 

いかがでしたでしょうか?最後まで諦めずに合格を目指しましょう!

 

✅まずは無料受験相談にお申し込みを

いかがでしたでしょうか?少しでも気になったらまず、武田塾の無料受験相談に申し込みましょう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

お問い合わせお待ちしております✨

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる