ブログ

逆転合格の参考書はここにある【生物編】武田塾大久保校

逆転合格のためにどんな教材で勉強したらいいのかご紹介します!【生物編】

こんにちは!武田塾大久保校の校舎長です!

塾に入るときに気になることといえば、

「どんな教材を使うの?」

ということですよね!

そこでブログでは入塾したらどんな参考書を使うのか紹介していきます✨✨

今回は生物編です👍

image1

前回までのブログで他教科編も投稿しているので是非ご覧下さい↓↓

どんな教材を使うの?【英語編】武田塾大久保校

どんな教材を使うの?【リスニング編】武田塾大久保校

どんな教材を使うの?【数学編】武田塾大久保校

どんな教材を使うの?【現代文編】武田塾大久保校

どんな教材を使うの?【古文編】武田塾大久保校

どんな教材を使うの?【漢文編】武田塾大久保校

逆転合格のための参考書はここにある【英語長文編】武田塾大久保校

逆転合格のための参考書はここにある【日本史編】武田塾大久保校

穴埋め形式の参考書を完璧にしましょう!!

生物は理科系で最も暗記が多く大変な教科です。

更にただ単語を覚えるだけではなく、絵や図と一緒に覚えた方がいい教科です。

そこで参考書はリードlightノート生物必修整理ノート生物がおススメです。

image2

穴埋め形式でどんどん覚えることができ、図なども比較的多く1冊やりきる参考書としてはすごくおススメです。

リードlightノート生物↓↓

image4

必修整理ノート生物↓↓

image3

生物の場合勉強の仕方が分からないということはあまりないと思います。

だからこそどの参考書を使うかが大事です。これらの参考書なら穴埋めしていくだけでビジュアルも目に入ってくるのですごくいいですよ!!✨✨

講義系参考書ならこれ!!「山川喜輝の生物が面白いほどわかる本」

問題集だけで分からないところは山川喜輝の生物が面白いほどわかる本を読んで理解するのがいいですよ✨

絵が多く分かりやすいということもありますが、テストや問題集で出る問題の解説が全て載っている1冊で、この1冊を持っておけば生物の受験勉強は大丈夫です。

image6

生物基礎の場合なら、田部の生物基礎をはじめからていねいにがめちゃくちゃおススメです。

image5

説明の分かりやすさと絵の可愛さ・面白さが群を抜いている参考書です。

是非この参考書で自学自習をどんどん進めていって下さい!!

✅まずは武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる