ブログ

【自己紹介書いてみた】大久保校校舎長の中島です!!

武田塾大久保校開校致します!!

みなさん、初めまして!!武田塾大久保校 校舎長の中島です。

この度6月12日㈯に武田塾大久保校が開校いたします!!

開校

「逆転合格のカギは授業をしないこと!?」

このことを伝えながら大久保駅周辺の皆様が第一志望に合格できるよう全力で頑張りますので宜しくお願い致します!!

image2

image4

校舎長が自己紹介を書いてみた!?

校舎長挨拶でも少し書かせて頂きましたが、今回は自己紹介をしたいと思います。

出身:大阪府大阪市

大学:神戸大学 卒業

趣味:ラグビー(ポジション:ロック)・ダンス(ジャズヒップホップ、バレエ)

大学の入学式

神戸大学

 

ラグビーの練習風景

ラグビー

 

生き甲斐のダンス↓

ダンス

私の履歴書

1日9時間毎日授業をしていました

僕は20代のとき、数学の全体授業の教師をしていました。

黒板

夏期講習の時は90分授業を6コマ教えていたので19時間授業をしていました。

1年間で一番授業をしているのは僕では?!と思っていました。

20代後半でのどを傷める

20代後半のある秋のことでした

大声を出していると、喉の線がきれるような感覚があり、そこから咳が止まらなくなりました。

くすり

ポリープではありませんでしたが、声の出し過ぎと鼻炎からくるものらしく、薬を飲まないと咳が止まらない状態になりました。

結局、それからは大きな声を一生出せなくなり(だから僕は怒鳴ったしないのでご安心下さい笑)

人前で大きな声を出す仕事は諦めることになりました。

教育業界しか挑戦出来ないようになっていた

そこから別の仕事を探すようになったのですが、

自分の問題がわかりました。

他の仕事につくための努力が出来ない!↓↓↓

ショック

一人っきりで1から勉強の出来ない自学自習の出来ない人なんだと気付きました。

これって人生めちゃくちゃ損しているよな?

そう強く思い、自学自習というものに興味を持つようになりました。

こんな生徒を育てたい

どんな状況でどんな夢を持ったとしてもそれを目指せる生徒を育てたい

例えば大人になって急に医者になりたくなった

 

そんな時に「でも努力が大変だから諦めるか」という思考にならない人に育てたいです!

緑の葉の夢のテキスト

どんな新しい夢を挑戦するときも、最初は

1冊の本を買って自学自習する」ところから始まります。

 

それが出来ないから夢をあきらめるなんてめちゃくちゃ損している!!!

 

僕はこの校舎から弁護士だって社長だって芸能人だってなんだって目指せる人にしたいのです。

「釣るされた合格絵馬」の写真

武田塾では第一志望の学校に合格できるだけでなく、

どんな夢でも挑戦出来る心を育ててくれるところです。

 

勉強から勉強だけ学んでどうするんだ。勉強を通して人として成長しないと!

 

第一志望に合格したいし、自学自習も出来るようになりたいと思った生徒はこちらから無料受験相談を受け付けています!↓↓↓

無料受験相談

長々と読んで頂きありがとうございました。お問い合わせお待ちしております。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる