高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【合格体験記】コツコツ頑張って、見事合格を掴み取った!!

 

こんにちは!

 コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!

 

合格体験記ののか

 

コツコツ頑張って、見事合格を掴み取った!!

生徒名:N.Yさん
出身校:球陽高校
合格校:長崎大学教育学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

推薦の小論文を添削してくれる塾を探していて、

家からも近いし自習型で自分に合っているなと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎からやり直した。

特に嫌いだった国語と日本史は少し苦手意識が無くなった。

 

担当の先生はどうでしたか?

質問したらすぐにわかりやすく教えてくれた。

話しやすくて、相談にのってくれたり励ましてくれたり心強かった。

たくさん褒めてくれるから自信もついた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生が志望理由書の書き方もわからなかった私に構成など一から丁寧に教えてくれて、

何回も添削してもらって自分の納得のいく志望理由書を完成できたこと。

あと、勉強以外の話も楽しかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 日本史スピードマスター

   薄くてやる気が出る。
   まとめられているからスキマ時間に適している。
   夏休みから始めて日本史が楽しく解けるようになった。

 

2位 エバーグリーン

   高1の時にめっちゃ真剣にやって英語の文法に自信がついた。

 

3位 柳生好之の国語の参考書

   柳生好之先生のものをいくつか読んだら

   国語の問題の見方が変わって現代文の苦手意識が少し無くなった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は精神面も結構大事な気がします。

悩みは1人で抱え込まないでね!がんばれー!

 

校舎長からのメッセージ

入塾してから宿題もテストも

ほぼ完璧にやってきていて素晴らしかったです!

 

途中不安なこともあったとは思いますが、

いつも笑顔で塾に来てくれて、僕の方も元気をもらっていました!

 

勉強した後のいろいろな話は、

さすが女子高生!というリアクションでしたね!笑

僕も楽しかったです!!笑

 

大学でもきっと楽しいことがたくさんあると思うので、

笑顔でいろんなことに挑戦してください!

 

本当におめでとー!!!

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〜いつでも受付中〜

TEL: 098-923-2344

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
※Instagramのフォローもお願いします!
 
武田塾沖縄校HP→https://www.takeda.tv/okinawa/

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

武田塾沖縄校ではInstagramもやっています!
日々勉強についてや校舎長の日常について更新しているので、
良かったらフォローお願いします!
インスタグラム

関連記事

【合格体験記】確認テストでモチベーションUP!!

こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。 今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!     確 ..

【合格体験記】毎日コツコツ勉強で成績キープ!!

  こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。     毎日コツコツ勉強で成績キープ!! 生徒名:K.Aさん出 ..

NoImage

こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。 今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!   毎日コツコツ勉強 ..

【合格体験記】1ヶ月半猛勉強して、見事逆転合格!!

  こんにちは!  コザミュージックタウンより徒歩4分! 大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。 今回は見事武田塾で合格を掴み取った生徒の合格体験記を紹介します!   1 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる