ブログ

高2生必見!武田塾受験相談で勉強計画を立てましょう!無料!!

こんにちは!

 コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

 

受験相談

 

年の瀬も迫り、受験生のみなさんは本番に向けて最後のスパート真っ只中かと思います!

沖縄校でも、みなさん毎日遅くまで自習室で勉強に励んでいます。

 

来年受験を控えるみなさんも、先輩方の頑張る姿を見てそろそろ緊張感が湧いてきたんじゃないでしょうか!?

ただ、「来年受験を控えているけど、どうしたらいいかわからない……」という方も、中にはいるかと思います。

武田塾は、そういった方々のために「無料受験相談」というものを行っています!

「勉強方法の話」「勉強計画の話」「モチベーションの話」「志望校の決め方」など…

もちろん無料ですし、生徒様のみ、保護者様のみでのご訪問も大歓迎です!

また、相談に来たからと言って入会しなければならないというわけでもありません!

誠心誠意、すべての方々の相談に乗らせていただきます。

本日は、その説明をさせていただきたいです。

無料受験相談

 

受験のプロが無料で相談に乗ります!

受験相談では日々、数多くの勉強の悩みを聞かせてもらってます。

以下で、よくあるお悩みとその回答について紹介していきます。

今まであまり勉強をしてこなかったから、勉強のやり方がわからない

受験勉強は、まず科目ごとに勉強の道筋をつけることから始まります。

例えば、英語をほとんど勉強したことのない人が、

突然共通テストレベルの長文を使って勉強しよう思っても、歯が立ちませんよね。

単語も文法も分からないまま文章を目で追っても、どれだけ時間をかけてもあまり身につかないでしょう。

英語に限らず、どの科目をやるにしても、「この分野から始めて、それが終わったら次はあの分野をやる」と

前もって自分で効率的な勉強の計画を立てることがとても大事なんですね。

 

武田塾ではすべての科目で、「ルート」という成績向上への地図を作っています。

「勉強の仕方がわからない…」という方にはまず一度相談に来ていただきたいです。

この地図を使って、一緒に考えていきましょう!

 

自分で勉強をしても、あまり身につかない

「暗記が苦手」「授業がよく分からなくて、その復習しようにも進まない」「じっくりと集中できる場所がない」

など、理由は人それぞれだと思います。

例えば英単語の暗記にしても効率のいい方法、悪い方法がありますし、

授業がよく分からなければ自分で勉強できる参考書を紹介することができます。

勉強場所だって、武田塾には自習室が必ずありますし、他にも外を探せば意外とたくさんあります。

自分だけで解決できない悩みでも、経験豊富なプロと一緒に考えると大抵は解決できるものなのです。

無料相談では、皆さんのお悩みを丁寧にヒアリングして、一つ一つ解決していきます。

 

志望校が決まらない、どの教科を受験に使っていいかわからない

受験のために使う教科(理科・社会)をまだ決められていない方は多いと思います。

しっかりリサーチせずに科目を決めておかないと、どんなにその科目を完璧に仕上げても、

志望校によってはその科目を受験で使えないということもありえます(たまらないですね……)。

逆に、志望校によっては古文・漢文が受験科目から外されていたり、

社会科目の中でも比較的負担の軽い現代社会を使えるといったケースもあるんですね。

受験相談では、みなさんの科目の好き嫌いや現在の実力を聞きながら志望校のターゲットを定めていき、

最も効率の良い勉強方針をご提案していきたいと思っています!

 

相談したら結局入塾しないといけなくなるんじゃないの?と考えている方へ

塾はまだ考えていないけど相談はしてみたい…という方も多いかと思います。

結論から言うと、今すぐに相談してください!!

武田塾では、受験相談にいらっしゃった方への強引な勧誘は一切しておりません。

「参考書の自学自習」により大学に合格することが最も大事だと考えているからです。

自分で勉強できるなら、塾に行かずしっかりと計画通りに勉強するのが一番いいのです。

もし武田塾で一緒に頑張っていただけるなら我々も合格に向けて全力でサポートしますが、

一度アドバイスを受けてみて、自分の力で頑張ってみることも非常に大事だと考えます。

実際に過去には1年に1回の受験相談だけで京都大学に現役合格を果たしてしまった方も存在します。

せっかく無料でプロのアドバイスが受けられるのですから、使い倒さないと損ですよ!

「入塾しないと悪く思われそうだな…」とか「時間取ってもらったのに悪いな…」とか思う必要は全くありません!

しっかりアドバイスを活かして、志望校へ合格することに集中してください!!

でも、もし今回の受験相談が、来年少しでもあなたの合格の助けになれたのなら、

その時は「武田塾の相談結構いいよ」と周りに勧めてあげてくださいね(笑)

そして、相談後にもし勉強を頑張っている最中に誰かのサポートが必要だと思ったなら、

その際は武田塾で一緒に頑張っていただけたら嬉しいです。全力でサポートいたします!

 

その他受験相談Q&A

Q.何か持って来るものはありますか?

A.特には必要ありません。

ですが、模試の結果や使っている参考書やノートがあると

あなたの状況をより把握できますので、できれば持ってきていただけると助かります。

 

Q.塾の説明もしてもらえますか?

A.ご希望であれば、塾の内容や料金についてもお話しします。

 

Q.悩みが無いのが悩みなのですが・・・

A.そんな相談でもOKです(笑)

他の受験生が何で悩んでいるか、今後どんなことで困る可能性があるかなどもお話しします。

 

Q.時間はどれくらいですか?

A.だいたい1時間前後です。希望によっては短くも長くもできますので、

ご希望であればじっくりとアドバイスさせていただきますし、手短に対応することもできますよ!

お気軽にお申し付けください。

 

Q.受験相談はどこで行いますか?

A.武田塾の校舎にお越しください。

沖縄には2校舎、那覇校と沖縄校があります。

 

Q.相談に乗ってくれる人はどんな人ですか?

A.各校舎の校舎長が担当します。

沖縄校、那覇校ともにイケメンの校舎長です。

 

Q.受験相談はなんの為にやっているんですか?

A.武田塾では「参考書を使った自学自習が最強!」だと皆さんに知ってもらうことをとても大事にしています。

効率の良い自学自習の方法を知ってもらい、

みなさんの学力の底上げに貢献できたらいいなと思っています!

 

武田塾の無料受験相談までの流れ

➀日時の予約

お電話またはお問い合わせフォームから、ご予約下さい。

※那覇校まで直接お越しいただいても構いませんが、場合により対応できない場合がございます。

↓↓↓↓↓↓

➁来校して受験相談シートの記入

志望校や受験科目、相談したいことを記入していただきます。

その際に、模試、定期テストの結果や使っている参考書を持ってきていただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓

➂受験相談スタート

校舎長が受験相談を担当します。

どんなことでも相談可能です。

校舎見学や実際の特訓風景、自習室も見学可能です!

 

【受験相談】次の動画もオススメ!

武田塾の無料受験相談に興味がある方は次の動画も必見です!

 

 

武田塾沖縄校について

一応、武田塾の説明もしますね(笑)

武田塾沖縄校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

……ここまで読んで少しでも興味を持った方は、今すぐ下のボタンから無料受験相談の予約を取ってください!

  受験は時間との勝負です。一日でも早く方針を決めて、勉強をスタートしていけるようにしましょう!

 

■無料受験相談 受付中■

無料受験相談

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〜いつでも受付中〜

TEL: 098-923-2344

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
※Instagramのフォローもお願いします!
 
武田塾沖縄校HP→https://www.takeda.tv/okinawa/

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

武田塾沖縄校ではInstagramもやっています!
日々勉強についてや校舎長の日常について更新しているので、
良かったらフォローお願いします!
インスタグラム

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる