ブログ

【沖縄県の大学紹介】Part3〜沖縄大学ってどんな大学??

こんにちは!

コザミュージックタウンより徒歩4分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

 

以前【沖縄県の大学紹介】Part1では琉球大学、Part2では沖縄国際大学を紹介しました!
→琉球大学の記事はこちら
→沖縄国際大学の記事はこちら

今回のPart3では沖縄大学について紹介していきます!!

では参りましょう!

 

沖縄大学について

 

沖縄大学の大学概要を紹介!

沖縄大学は県都・那覇市にある唯一の4年制の私立大学です!

よく沖大(オキダイ)の愛称で呼ばれています。

 

沖縄大学のホームページに「視野を広げる沖大の学び」と書いてあるように、
沖縄大学では様々なものに触れ視野を広げることができます!

将来何をしたいなどがまだ定まっていない方にはおすすめです♪

 

沖縄大学の学科紹介!

では次に皆さんの気になる学部を紹介していきます!

沖縄大学にはの学部があります!

 

経法商学部

◯経法商学科

→法律、経済、経営という社会の基盤となる分野を幅広く総合的に学ぶことができる学科です。

〜特徴〜
1年次に基礎力を身につけ、2年次より自分にあったコースを選択することができる。
そのため大学で何を学びたいかまだ明確になっていない人におすすめ!

 

人文学部

◯国際コミュニケーション学科

→異文化理解や外国語を習得することができる学科です。

〜特徴〜
異文化理解や外国語の習得を通して、あらゆる分野で新たな価値を見出すことのできる人材になることができる。
将来国際的に活躍したい方におすすめ!

 

◯福祉文化学科

・社会福祉専攻
→県内で唯一社会福祉士と精神保健福祉の両資格を同時に4年間で取得することが可能な学科です。

〜特徴〜
1年次では幅広い教養を身につけ、2年次より社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験受験資格取得のための講義が始まる。

 

・健康スポーツ福祉専攻
→Well-beingを実現するために「健康」「スポーツ」「福祉」の分野で活躍することができるプロフェッショナルを育成する学科です。

〜特徴〜
2年次には「健康運動実践指導者」「初級障がい者スポーツ指導員」の2つの資格取得にむけて講義が始まる。

 

◯こども文化学科

→教育者の育成を目指す学科です。

〜特徴〜
小学校教諭一種免許状を取得することができる。
2年次には教育現場でのインターンシップやゼミの基礎演習などがスタートとなる。

 

健康栄養学部

◯管理栄養学科

→食に関する教育の充実や生活習慣の改善に貢献する学科です。

〜特徴〜
沖縄県唯一の管理栄養士養成学校である。

 

 

まとめ

今回は沖縄大学についてお話ししてきました。

実際大学を選ぶ時は結構悩みますよね。。

「どういった基準で大学を選べばいいのか?」

「あの大学に進学しても大丈夫なのか?」

不安はつきないと思います。

 

 

 

 

そんな大学選びでお悩みのあなたに朗報です!

 

武田塾では、無料の受験相談をほぼ毎日開催しております。

 

大学選びのコツから、その大学までの勉強方法を無料でレクチャーします!

それなので是非無料受験相談にお越しください!

 

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〜いつでも受付中〜

TEL: 098-923-2344

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
※Instagramのフォローもお願いします!
 
武田塾沖縄校HP→https://www.takeda.tv/okinawa/

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

武田塾沖縄校ではInstagramもやっています!
日々勉強についてや校舎長の日常について更新しているので、
良かったらフォローお願いします!
インスタグラム

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる