地域の高校の評判/進学実績

【地域の高校の評判/進学実績】沖縄の高校紹介〈南部編〉~興南高校~

皆さんこんにちは!

沖縄県は沖縄市コザミュージックタウンより徒歩分!

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です!

今回は那覇市にある県立高校、興南高校の進学実績/評判をご紹介します!

 

 

 

 

基本情報

・住所 902-0061 沖縄県那覇市古島1-7-1

・Tel :098-884-3239

・HP: http://www.okisho.ed.jp/

・アクセス:ゆいレール「古島駅」から徒歩5分

 

偏差値

60

進学実績

国立大学

東京大学 1名

北海道大学 1名

名古屋大学 1名

九州大学 1名

神戸大学 1名

筑波大学 1名

琉球大学 24名

沖縄県立看護大 3名

名桜大学 5名

など

私立大学 

慶應義塾大学 2名

早稲田大学 2名

上智大学 2名

明治大学 2名

立教大学6名

中央大学 9名

法政大学 3名

国際基督教大学(ICU) 1名

同志社大学 1名

など

 

特徴

興南高校は那覇市にある中高一貫の高校で、進学校でもあり野球の強豪校としても有名です。

生徒の進路や希望に応じたカリキュラムの選択が可能で、生徒ひとりひとりが理想的な高校生活を送るために学校がサポートしてくれます。そういった、のびのびとした校風が特徴だと言えます。

放課後講座や土曜講座、自習室が夜8時まで開放されているなど、自学自習のための環境や更なる学習に向けた環境が揃っており、スタディサプリを学校単位で導入しているのも興南高校も特色のひとつです。

自学自習は、志望校合格のために最も重要な要素であると言っても過言ではありません。

日常的に自学自習の習慣を身につけ、それを学校側がサポートしてくれる体制は受験生にとって、とても心強い環境と言えるでしょう。

 

 

 

どの高校で学び、どの大学に進学するのか。

 

その選択が人生を左右すると言っても過言ではないと思います。

 

大学受験に関して悩みがあれば、ぜひ武田塾沖縄校にお問い合わせください。

 

無料で受験相談をさせていただいております。

 

 

武田塾の勉強法を実施して見事逆転合格をした生徒の合格体験記はこちら

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる