塾生の声

立命館大学 情報理工学部 に見事合格! 勉強法を武田塾流に変えて掴んだ成果!

立命館大学 情報理工学部に合格! 勉強を自己流から武田塾流に変えて大正解!

こんにちは!予備校・個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@
武田塾 では、学力・偏差値の上がる‶ 正しい勉強方法 ″を教えています!
また、 難関私立大学の 早稲田大学・ 慶応義塾大学 の学部別カリキュラムを用意しております。

今回は、関関同立でくくられる 立命館大学 受験の合格体験記をお伝えします。

 

立命館大学 -合格体験記-

さて、今回は 武田塾 岡崎校 からの 受験合格者 のインタビューをお届けしますっ!

名 前: 宮崎 大輝 くん

出身校: 岡崎西高校

合格校: 立命館大学 情報理工学部

     南山大学 理工学部

     近畿大学 理工学部

     愛知工業大学 工学部

 

● 武田塾に入った時はいつ頃でした?

高校2年生の10月です。 偏差値は45くらいですね。

 

●武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前に別の塾に通っていたんですけど、そこの塾の授業内容が正直自分に合わなくて。

それで辞めて、独学で頑張ろうと思ってやったんですけど… まぁ、あんまりうまくいかなかった

ですね。 そんな感じで伸び悩んでいる時、 友達から 『 参考書を元に、 宿題を主体でやっている

塾がある』 と聞いて、 実際に体験に来てみたら自分のやりたいことと合っていたので、

『これだ!』 っと思って入塾しました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は基礎よりも思考力を重視していましたね。 問題をこなす回数よりも、頭の使い方ばかり

考えていました。 その結果、 空回りすることや、 同じ間違いを重ねることが多かったんです。

入塾してからは、 科目ごとにやるべきことが分かるようになってきました。

数学なら設問の型っていうか、 こういった問題にはこの解法というプロセスの定着だったり、

英語ならSVOみたいな文型の基礎より、 より基本に近い単語や文法などをしっかり固めるように

なったので、 時間こそ掛かったんですが、  自分の学力が伸びている実感や、

やる気に繋がりました。

 

●担当の講師はどうでしたか?

教え方がすごいですね! 答えではなく、 答えを導くヒントや参考書の使い方などをしっかり

教えてもらい、 毎回の疑問点が解決できて、 より良い学習ができたと思います。 考えさせて

くれるので、 一方的に教えられっぱなしにならないのが自分の中では特に良かったですね!

 

●武田塾での思い出を教えてください!

教務の先生や担当してくれた講師と一緒に、 大学受験戦略を一緒に考えた事です。

科目ごとや、 出題傾向からの対策など。 一緒に戦ってくれてるって感じで嬉しかったです!

 

●好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

1st: 難関校過去問シリーズ 立命館大の英語

英語対策になった。 武田塾で積み上げた英語力がしっかり発揮できた。

 

2nd: 理系数学 入試の核心

難易度別に問題があって、 個人的に内容が面白い。 解説が分かりやすくてよかった。

 

3rd:大学入試シリーズ 立命館大学 赤本

何回もこなすことで自信に繋げました。 これにより本番での自分の解答に自信も付きました。

 

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

『息抜きのタイミングを制した者が 受験を制する! 一日中勉強できると思うなよ!』

 

いかがでしたか? 宮碕くんが語ってくれているコメントに大切なことがあります。

入塾前の自己流のやり方を武田塾のやり方に早速変更したことです。 もちろん効率よく、

かつ学力を上げる正しい勉強法なので実践してもらう必要はあるんですが、 今まで自分が

こなしてきたやり方を変化させることは、 決して安易ではないんですよね。 武田塾の勉強法を

信頼し、 実行に移してくれた宮碕君が結果としてしっかり実力を伸ばし、 志望校に合格!

宮碕君の受験勉強で築き上げた経験が、 大学での更なる成長に結びつくことを願っています(*'▽')

 

武田塾 岡崎校 では東京大学 ・ 名古屋大学 ・ 京都大学 といった 旧帝大 ・ 最難関国公立大学や、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ 上智大学 などの 最難関私立大学 をはじめ、 GMARCH、 関関同立 などの 難関大学、地元の 南山大学 ・ 愛知大学 ・ 中京大学 ・ 名城大学 といった大学にも大学別・学部別にカリキュラムを用意しております。
武田塾に通っている生徒の多くは、名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学 ・ 愛知教育大学 ・ 南山大学 ・ 中京大学の県内上位大学はもちろん、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ GMARCH や 関関同立 、 医学部 に 逆転合格 を目指して頑張っています!

GMARCH: 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学 
  関関同立: 関西大学 ・ 関西学院大学 ・ 同志社大学 ・ 立命館大学


武田塾では生徒の成績が急上昇し、 毎年 E判定から逆転合格者 が続出中!

授業をしない予備校・塾ですが、 生徒の勉強を分析し、 学力の上がる勉強方法を教えます。

そして生徒が自分で自立して勉強が行えるようにしていく予備校・塾です。

受け身の授業を何時間も聞いたところで 分かる」 に留まり 出来る」 ようにはなりません。

正しい勉強方法で、1冊を完璧になるまで基礎からの積み上げて行き、徹底的に繰り返し復習する。

これがテストで点数を取るための 最強にして最短の道 なのです!

武田塾生の 88% が偏差値 11以上UP , 65% が偏差値 16以上UP、 40% が偏差値 20以上UP しています!


武田塾岡崎校、 武田塾名古屋校、 武田塾八事いりなか校、 武田塾名古屋星ヶ丘校、 武田塾大曽根校は、

1) 正しい勉強方法を教える塾です!
2) 勉強方法を教えて、 あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3) その勉強計画に基づき、 毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4) 毎週の成果は、 ”確認テスト” でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5) 絶対早く効率よく 逆転合格 することを目指します!
6) 最短で合格するために、 勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、 安城、 知立、 刈谷、 豊橋、 豊川、 豊田、 西尾 の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分 (JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話: 0564-64-5776
メール: okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00 (日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる