塾生の声

愛知学院大学 文学部 に偏差値30台から見事 逆転合格!

愛知学院大学 文学部 に偏差値30台からの逆転合格! 毎日コツコツがとても大事!

こんにちは!予備校・個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@
武田塾 では、学力・偏差値の上がる‶ 正しい勉強方法 ″を教えています!
また、 難関私立大学の 早稲田大学・ 慶応義塾大学 の学部別カリキュラムを用意しております。

今回は、塾生の大学受験の合格体験記をお伝えします。

 

愛知学院大学 -合格体験記-

さて、今回は武田塾岡崎校からの 受験合格者 のインタビューをお届けしますっ!

名前:M.H さん

出身校: 岡崎西高校

合格校: 愛知学院大学 文学部

     金城学院大学 国際情報学部

     名古屋学院大学 外国語学部

 

● 武田塾に入る前を振り返るとどうだった?

塾に入る前は、 それこそ勉強する習慣は皆無でしたね。 帰ったらすぐ眠くなっちゃって。

なので、 正直私が大学に入れるなんてあの頃の自分からは想像も付かなかったと思います。

偏差値も30台だったので、 模試などの結果も毎回悲惨なもんでしたね (笑)

 

●武田塾に入ったきっかけは?

母親の知り合いの子供さんが武田塾に通っていて、 薦められたので入りました。

子供さんって言っても、わたしより先輩ですけど (笑)

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

さっきも話したんですが、 家に帰るとすぐ眠くなってたんですよ。 起きるのは深夜とか。

そこから、 学校の宿題とかやりだしてたんです。 今思うと不規則な感じですよね。

なので、 学校でもすごく眠くなってしまったりして、 授業中も… (笑)

でも、武田塾に入ってから、 毎日やるべきことが明確に示されるので、 初めのうちは

すごくやらされている感が強いんですが、 勉強を毎日するという習慣が身についてきて、

最初はきつかったけど、 少しずつ慣れていけばそんなに苦痛じゃなかったし、 成績が

すぐに上がることはなかったけど、 毎日コツコツ頑張ったら、 ちゃんと学力は向上しました。

 

●担当の講師はどうでしたか?

入塾した時からずっと同じ先生で、すごく話しやすくて、明るくて面白い先生で、大好きでした。

特訓の時は、 分かりやすく熱心に教えて下さるし、 特訓前や後のブレイクタイムでは勉強以外の

話も楽しく出来て、 特訓が毎回楽しかったですね! 

 

●武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は、 教務や講師の先生が最後まで生徒一人ひとりに親身になってサポートして下さるので、

本当に嬉しかったです。 特に私は講師の先生との思い出ですね。 受験前の最後の特訓でもらった

手紙は、めちゃモチベーションあがりましたね! 本当に嬉しかったです。試験でも本領発揮出来た

なって思います。 

 

●好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

1st: 古文単語ゴロゴ

単純に覚えやすい。 全くできなくてもゴロで覚え始められる。

2nd: 田村のやさしく語る現代文

文章が語り掛けてくる感じで覚えやすい。

3rd:入試漢字マスター1800+

意味も記載しているから、漢字が覚えやすい。

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

先ほども話しましたけど、 武田塾は、 先生が最後まで生徒一人ひとりに親身になってサポート

して下さるので、本当にオススメです! 塾から指示される毎日の宿題を自分できちんとやれば、

必ず成績が上がると思います。 成績が壊滅的に悪くてどこの大学にも行けないと思っていた私でも

大学に行けるまで成績が上がったし、 とてもいい先生たちに出会えたので、 この塾に入って

本当に良かったです!

インタビュアー:完全に言わせてる感が強いコメントなんですけど (笑)

え? あ! 武田塾をPRするコメントじゃなかったんですか? (焦)

インタビュアー:いや、来年の受験生の皆さんに送るエール的な… ね (大笑)

では、 『 毎日の勉強は絶対力になります! 日々の積み重ねを大切に! 』 ということで (笑)

 

 

いかがでしたか? Hさんが大切なことを話してくれてますね。 勉強を毎日するという習慣。

毎日継続することがとても大切で、 その勉強の積み重ねが学力向上に比例されるんですね。

しかし、 すぐに成果として出る人もいれば、 3ヶ月後にいっきに出てくる生徒さんもいます。

焦らず、 でも毎日コツコツと。 Hさんが勉強を頑張った経験は、大学生活やその先の人生に

絶対役に立つ時が来ます。 Hさんの大学での活躍を大いに期待しています(*^▽^*)

 

武田塾 岡崎校 では東京大学 ・ 名古屋大学 ・ 京都大学 といった 旧帝大 ・ 最難関国公立大学や、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ 上智大学 などの 最難関私立大学 をはじめ、 GMARCH、 関関同立 などの 難関大学、地元の 南山大学 ・ 愛知大学 ・ 中京大学 ・ 名城大学 といった大学にも大学別・学部別にカリキュラムを用意しております。
武田塾に通っている生徒の多くは、名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学 ・ 愛知教育大学 ・ 南山大学 ・ 中京大学の県内上位大学はもちろん、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ GMARCH や 関関同立 、 医学部 に 逆転合格 を目指して頑張っています!

GMARCH: 上智大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学 
  関関同立: 関西大学 ・ 関西学院大学 ・ 同志社大学 ・ 立命館大学


武田塾では生徒の成績が急上昇し、 毎年 E判定から逆転合格者 が続出中!

授業をしない予備校・塾ですが、 生徒の勉強を分析し、 学力の上がる勉強方法を教えます。

そして生徒が自分で自立して勉強が行えるようにしていく予備校・塾です。

受け身の授業を何時間も聞いたところで 分かる」 に留まり 出来る」 ようにはなりません。

正しい勉強方法で、1冊を完璧になるまで基礎からの積み上げて行き、徹底的に繰り返し復習する。

これがテストで点数を取るための 最強にして最短の道 なのです!

武田塾生の 88% が偏差値 11以上UP , 65% が偏差値 16以上UP、 40% が偏差値 20以上UP しています!


武田塾岡崎校、 武田塾名古屋校、 武田塾八事いりなか校、 武田塾名古屋星ヶ丘校、 武田塾大曽根校は、

1) 正しい勉強方法を教える塾です!
2) 勉強方法を教えて、 あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3) その勉強計画に基づき、 毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4) 毎週の成果は、 ”確認テスト” でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5) 絶対早く効率よく 逆転合格 することを目指します!
6) 最短で合格するために、 勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、 安城、 知立、 刈谷、 豊橋、 豊川、 豊田、 西尾 の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる