法政大学 法学部に合格! 積み重ねた参考書の量が自信の大きさ!

岡崎校・

法政大学 法学部に合格! 繰り返して1冊を完璧にすべし!

こんにちは!予備校・個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@
武田塾では、学力・偏差値の上がる‶ 正しい勉強方法 ″を教えています!
また、 難関私立大学の 早稲田大学・ 慶応義塾大学 をはじめ、 MARCHとして括られる

明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学 の学部別カリキュラムを用意しております。

そして今回は、その中の法政大学に見事合格を果たした岡崎校の生徒をご紹介!

 

法政大学 法学部 ~合格体験記~

さて、今回は武田塾岡崎校からの 受験合格者 のインタビューをお届けしますっ!

名前:原田 梨日子 さん

出身校: 岡崎北高校

合格校: 法政大学 法学部

 

● 武田塾に入る前の成績は?

ちょうど1年前ですね。 当時の偏差値は50台前半で、 センター模試は580点くらいだったと思います。

 

●武田塾に入ったきっかけは?

自己流の勉強からスタイルを切り替えたいと思って、 ネットで塾を探したところ、

『 参考書で自学自習する塾 』があり、 映像とかですぐに理解できない私にはぴったりだと思い

入塾しました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分がわからないことを徹底的に学ぶようになったし、 同じ参考書を完璧に何度も行うように

なりました。 記述模試では志望校E判定からB判定へと上がり、 センターでも580点から

694点まで上がりました。

 

●担当の講師はどうでしたか?

やさしくアドバイスをくれて、とてもわかりやすく教えてくれたので、やる気が出ました。

大学生活の話を聞かせてくれて、モチベーションを上げてくれました。 毎週、 指導後に

書いてくれる指導報告書のコメントを見て、 勉強してて疲れたときにも頑張らなきゃと

思わせてくれました。 しっかりと添削をしてくれて、 まだ甘いとかを身に染みて感じました。

厳しくもあり、 優しくもあり、 素敵な講師でした。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

ひたすら勉強していましたね。 特に夏休みはほぼ毎日 13:30~21:00 まで塾で勉強していて、

まさに勉強漬け! 学校がある日も、 帰宅途中で塾により、 そのまま 21:00 まで集中して

自学自習をしました。 ある日、 私が模試でちょっと上がっただけで喜んでいたら、

担当の講師が 「ここで満足しては駄目だよ!」 としっかりと注意してくれました。

私にはそれが嬉しかったですね。 先をしっかり見てくれてるんだなって感じました。

あと、私の机には参考書がたくさんあるんですが、 今、 終わって見返してみると、すごい量で、

自分でこんなに頑張ったんだなと思えて…  勉強が楽しかったですね。そう思わせてくれた塾です。

 

●好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

1st: システム英単語

見やすく、使いやすく、見出し語の類義語も勉強したらとても役に立った。

2nd: よみ書き古文単語

持ち運びやすく、単語をやるだけで古典が伸びたのでとても楽しかった。

3rd: 田中雄二の漢文 早覚え速答法

やった分だけ成績が上がる漢文!この参考書は本当にセンターに出るところを詳しくポイントを

並べているのでとてもよい。

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

絶対上がると信じて、 ポジティブに! 同じくらいの成績のライバルと競ってともに頑張ろう!

 

いかがでしたか? なかなかストイックに自分の出来ないところを徹底して繰り返していました。

でもその繰り返しが、 覚える知識をしっかりと定着させ、 その知識を自由にアウトプット

出来るようにする大切な作業なんですよね。 原田さんが頑張ってきた勉強は絶対大学に進んだ

後も役に立ちます! 競い合える仲間の存在はもちろん、 切磋琢磨しあえるコミュニティは

彼女を確実に強くしていくでしょうね。 原田さんの法政大学での活躍を期待しています!

 

 

武田塾 岡崎校 では東京大学 ・ 名古屋大学 ・ 京都大学 といった 旧帝大 ・ 最難関国公立大学や、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ 上智大学 などの 最難関私立大学 をはじめ、 GMARCH、 関関同立 などの 難関大学、地元の 南山大学 ・ 愛知大学 ・ 中京大学 ・ 名城大学 といった大学にも大学別・学部別にカリキュラムを用意しております。
武田塾に通っている生徒の多くは、名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学 ・ 愛知教育大学 ・ 南山大学 ・ 中京大学の県内上位大学はもちろん、 早稲田大学 ・ 慶應義塾大学 ・ GMARCH や 関関同立 、 医学部 に 逆転合格 を目指して頑張っています!

GMARCH: 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学 
  関関同立: 関西大学 ・ 関西学院大学 ・ 同志社大学 ・ 立命館大学


武田塾では生徒の成績が急上昇し、 毎年 E判定から逆転合格者 が続出中!

授業をしない予備校・塾ですが、 生徒の勉強を分析し、 学力の上がる勉強方法を教えます。

そして生徒が自分で自立して勉強が行えるようにしていく予備校・塾です。

受け身の授業を何時間も聞いたところで 分かる」 に留まり 出来る」 ようにはなりません。

正しい勉強方法で、1冊を完璧になるまで基礎からの積み上げて行き、徹底的に繰り返し復習する。

これがテストで点数を取るための 最強にして最短の道 なのです!

武田塾生の 88% が偏差値 11以上UP , 65% が偏差値 16以上UP、 40% が偏差値 20以上UP しています!


武田塾岡崎校、 武田塾名古屋校、 武田塾八事いりなか校、 武田塾名古屋星ヶ丘校、 武田塾大曽根校は、

1) 正しい勉強方法を教える塾です!
2) 勉強方法を教えて、 あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3) その勉強計画に基づき、 毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4) 毎週の成果は、 ”確認テスト” でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5) 絶対早く効率よく 逆転合格 することを目指します!
6) 最短で合格するために、 勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、 安城、 知立、 刈谷、 豊橋、 豊川、 豊田、 西尾 の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談