塾生の声

椙山女学園大学 人間関係学部 に合格! 諦めずに咲かせた合格の桜!

椙山女学園大学 人間関係学部 に合格!

毎日の勉強配分が管理されて、すぐに甘えた私も頑張れた!…まるでライ〇ップですね!

     

こんにちは!予備校・個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@

武田塾 では、学力・偏差値の上がる‶ 正しい勉強方法 ″を教えています!

また、 名古屋大学 や 名古屋工業大学 効率よく合格するためのカリキュラムを用意しております。

今回も、志望校に逆転合格をした岡崎校の生徒をご紹介!

 

~合格体験記~

さて、今回も武田塾岡崎校からの 受験合格者 のインタビューをお届けしますっ!

名前:H.F さん

出身校: 愛知産業大学付属 三河高校 通信制

合格校: 椙山女学園大学 人間関係学部

 

● 武田塾に入る前を振り返るとどうでしたか?

地元のN塾に通っていたんですが、 受け身の授業は私には合いませんでした。

...『私には』ですよ?(笑)

授業を受けたときは出来た気分になってしまうんですよね。 なので、 当時は

本当に理解していたのかなって今なら疑ってしまいますね。 そもそも家での勉強は、

何から手を付けたらいいのか よくわかっていなかったと思います。

 

● 武田塾に入ったきっかけとかって何だった?

友達のお母さんから勧められたんですよ。それで受験相談を聞いたら、毎日何をやればいいか明確

でいいなって思って。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

そうですね... 『 復習 』 ってこんなにも大切なんだなって実感しました。

基礎をひとつひとつ 定着させるまでは、 初めのうちはとても 時間がかかっていたんですけど、

いつの間にか解けなかった 問題の解き方が スムーズにアウトプット 出来たり、感覚で何となく

解くのではなく解答の根拠が言えるようになってくると、初見問題などへの対応力が付きました。

確認テストの点数も初めのうちはなかなか安定しなかったんですが、解答の根拠をしっかり持って

解くようになると毎回のテストの点数のふり幅が少なくなり、 安定してきたと思います。

 

●担当のY講師はどうでしたか?

本当に恩師です! 良い先生に巡り合えて 本当に良かったと思っています。

以前 出来なかったところが 出来るようになったみたいな、そんな 小さなことでもたくさん

褒めて下さり、 その都度 モチベーションが上がり ました。 また、

学習のペース配分をしっかり作って下さいました。志望校 の試験における 時間配分や

解くときのアドバイス 、 問題の流れなどのポイント をまとめて下さって、 とても助かりました。

あとは、 基礎系の参考書の後には発展系の参考書と難易度が上がり、 なかなか 定着出来なくて

辞めたくなった時や、 くじけそうになった時 にいつも温かい言葉で励まして下さって、

『 明日からも頑張ろう! 』 と思うことができました。 ありがとうございました!

 

●武田塾での思い出を教えてください!

そうですねぇ... ここで(武田塾)で学んだ内容・勉強方法は、私にいちばん合っていたと

思います。 自分に甘えたら、どんどん堕落していくっていうのがハッキリと分かる塾でしたね。

つらい時や、辞めたい時は何度もありましたが、諦めなくて本当によかったと心から思っています。

今だからこうやって笑顔で語れるんですけどね(笑)

約1年間でしたが、常にサポートをして下さった先生方、大変お世話になりました。

ありがとうございました!!

 

●好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

1st:日東駒専&産近甲龍の現代文

問題形式でレベルも分かるのでやりがいがありました!

2nd:英語長文ハイパートレーニングレベル2 センター編

長文に苦手意識があったんですけど、やっていくうちにコツがつかめました!

3rd:現代文キーワード読解

お昼ごはんの時も片手に読んでいたり、ささっと読めるところがよかったです。

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ありきたりな言葉ですが、『来年の春 笑っていますように!! 頑張って下さい!』

 

いかがでしたでしょうか。冒頭にもありましたがまるで勉強のライ〇ップ。

過去に塾長が 日経MJ で取り上げられていましたね!武田塾 では 志望校 の 受験日までの

日数を逆算し、 今のレベルなら 『どの参考書から始め、どのくらいの量をいつまでにやるのか』

と個別に カリキュラム を組んでいます。 毎日の 自学自習 を行う際に、 何から手をつければいいのか、

何から勉強をしたらいいのかなどが 個別に カリキュラムに示されるので、

勉強に取り掛かりやすいんですね。 H.F さんも、 担当の講師から 学習のペース配分をしてもらい、

それに従って 自学自習 を進めた結果、 学力が向上 していったんです。 もちろん、 H.F さんが

しっかり実行できたからこその結果ですけど! 

武田塾 での経験を活かし、 大学での H.F さんの更なる成長を 期待しています (*^▽^*)

 


武田塾では生徒の成績が急上昇し、 毎年 E判定から逆転合格者 が続出中!

授業をしない予備校・塾ですが、 生徒の勉強を分析し、 学力の上がる勉強方法を教えます。

そして生徒が自分で自立して勉強が行えるようにしていく予備校・塾です。

受け身の授業を何時間も聞いたところで分かるに留まり出来るようにはなりません。

正しい勉強方法で、1冊を完璧になるまで基礎からの積み上げて行き、徹底的に繰り返し復習する。

これがテストで点数を取るための 最強にして最短の道 なのです!

武田塾生の 88% が偏差値 11以上UP , 65% が偏差値 16以上UP、 40% が偏差値 20以上UP しています!


武田塾岡崎校、 武田塾名古屋校、 武田塾八事いりなか校、 武田塾名古屋星ヶ丘校、 武田塾大曽根校は、

1) 正しい勉強方法を教える塾です!
2) 勉強方法を教えて、 あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3) その勉強計画に基づき、 毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4) 毎週の成果は、 ”確認テスト” でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5) 絶対早く効率よく 逆転合格 することを目指します!
6) 最短で合格するために、 勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

?無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、 安城、 知立、 刈谷、 豊橋、 豊川、 豊田、 西尾 の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる