【合格速報】椙山女学園大学 教育学部に合格! 合格のカギは復習!

岡崎校・

合格速報 第1弾! 僅か数ヶ月で英語の成績が急上昇!? 

英語が苦手! 学校の先生の言うように勉強しているのに全然成績が上がらない!

どうやって勉強したら成績って上がるのっ!?

合格発表2

みなさんこんにちは! @(o・ェ・)@ノ

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

 

今回は、今年度の合格実績を挙げていきます!

1、2年生の方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

 

今回の主人公の簡単な軌跡

中根瑚琳さん (岡崎西高校生

市内の公立高校に通っていた生徒で、2年生末から入塾。

英語が特に苦手で、なかなか勉強しても思うような成績が取れなかった。

もともとは愛知教育大学の教育学部を目指していたが、大学の講義カリキュラムを確認する中で、

学びたいことの相違から椙山女学園大学の教育学部へ進路変更。

生徒面談の中で、本当に子どもとの触れ合いが好きで、保育士に憧れていると感じ、背中を押しました。

天職とも思えたことをそのまま伝えた甲斐もあり、結果として指定校推薦にて合格を勝ち取りました。

 

中根瑚琳さんの合格体験記

合格校:椙山女学園大学 教育学部(進学)

 

Q1.武田塾に入る前の成績はどのくらいでした?

高校2年生の3月です。当時の成績は良くて偏差値46とかでしたね。

英語が特に苦手で、塾に入る前の過去最低点は入塾直前の模試で23点を取りました。

文法は全て勘で選び、長文は目を通しても、内容の理解は全くできず、何の話?状態でした。

国語は出来るときとそうでないときの差が激しく、選択肢から選ぶ時も、なんの根拠もなく、

これっぽいという雰囲気で答えていました。

漢文と古文は、昔の人何言ってるんだろう? とあまり興味もなく、丸暗記していました。

数学は定期テストで上位20位に入るくらい得意でしたが、模試になると足を引っ張る教科となり、

自分でもどうして出来ないのか謎でした。

入塾当初は主要教科が悲惨で、何から手をつけていいのか分からない状態でした。

勉強ダメ

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

2年生の成績のままではどこにも進学できないと不安や焦りを感じ、塾に入ろうと決めました。

集団授業はついて行けるか心配だったり、気軽に質問することが出来ないと思い嫌で、

タブレットを使ったような授業も、絶対寝ると思って嫌でした。

自分のレベルに合っていて、しっかり自分のことを管理してくれる塾が良く、調べてみると、

武田塾は授業はなく、自分のした方がいい勉強に合わせて宿題を決めてくれるなんて最高!!

って思って受験相談に行きました。

相談してくれた方は、ここに入れば合格できるよって言われているみたいで、すぐ選びました!

行った時の塾の雰囲気や勉強している人の雰囲気、先生の雰囲気もとてもいいなって思い、

入塾を決めました!

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

2年生の末に受けた模試で23点を取った英語は、8月のマーク模試で137点まで上がり、

偏差値も55まで上げることが出来ました。 今まではどう勉強していいかもわからず、

点数を伸ばしたいという思いで難しい問題に取り組んでいたりしましが、

塾では自分の弱点を見つけてくれて、1つ1つ弱いところを潰していくことでどんどん点数が

伸びてきました。 復習をあまり重要視していなかったけれど、繰り返し復習する事で

自分の定着にもつながり、この考え方が他教科でも意識できるようになり、進むことよりも、

復習を大切に勉強していくことが出来ました。 初めから難しい問題に挑戦せず、

基礎中の基礎から学んでいくことで、レベルが上がっても文の構造を理解することができ、

内容理解に繋げることが出来たと思います。 最初はこのくらい出来るとか思っていて、

こんなことをしているのは効率が悪いとか思っていたけど、武田塾の勉強を通じて、

基礎を固めることの大切さに気付き、応用問題を何も知識のないまま解いて行くことの方が

よほど効率が悪いんだなと思いました。

5

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

国語、数学、地歴を担当してくれたS谷先生は、どんな時でも優しかったです。

私の知らない知識をたくさん教えてくれて、分からないところは分かるまで丁寧に指導して

くれました。模試の時間配分や解き方のコツ、点数の取り方など、試験という場面での

攻略法を教えてくれました。 また、私のくだらない話や、嬉しかったこと悩んでいることを

聞いてもらったりして、勉強の癒しでしたし、支えになってもらってました。

英語を担当してもらったS木講師は、毎回の特訓がとても楽しくできました。

友達みたいに接してくれたり、特訓以外の時間でも気さくに話しかけてくれたり、

毎回英単語の精度を上げられるように対策をしてくれたり、毎回の特訓が楽しみで

仕方ありませんでした。 私の足らない部分や弱点分野をすぐに見つけてくれて、

克服するためのカリキュラムを考えてくれたり、本当に色々考えて頂きました。

もっと特訓をしてもらいたかったなと思える講師です。

2人の講師がいてくれたおかげで、学力を大きく伸ばすことができ、

勉強を楽しくこなせるようになりました。 2人とも大好きな講師です!

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は私の大好きな場所です。

くだらない話で笑ってくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、私の将来本当になりたい姿を

見つけてくれる教務の先生がいて、学力を伸ばすために最後まで寄り添ってくれる講師がいて、

励まし合い、嫌なことを笑いに変え、助け合える友達がいます。

今までだと、「塾行きたくないな」「勉強したくないな」って思うのに、武田塾に入って、

教務の先生たちと仲良くなって、一緒に勉強する友達がどんどん増えていくたびに塾が楽しくて、

学校なんて早く終わらせて塾に行きたいって思えるようになりました。

進路で悩んだとき、長い時間私の話に付き合ってくれて、私の背中を押してくれたりと

感謝の気持ちでいっぱいです。 教務の先生から、「瑚琳さんは保育士絶対向いてるよ!

天職だと思うよ!」と言われたとき、本当に本当に嬉しくてたまりませんでした。

この塾に入っていなかったら、やりたいこともぼんやりしたまま、もやもやした気持ちのまま

ずっと勉強をしていたんだろうなと思います。

武田塾は、常に新しい考え方を教えてくれました。今までは学校の先生に言われたことが

全て正しいと思っていました。 だから、授業がいらないって聞いた時は衝撃だったけど、

本当になりたいもののためなら、自分に必要なものは何か考え、それを一生懸命に行った方が

よっぽど大切なんだと気づきました。 毎日が本当に充実しすぎていて、これが印象深い

思い出という意味では逆にありすぎて決められません!(笑)

私にとって武田塾は必要な場所となり、学校での出来事を塾に行ったら話そう! とか

後でこの話聞いてもらいたいな、とか… そんな場所にしてくれた先生方や、

岡西4姉妹にはどんだけ感謝してもしきれません! 本当にありがとうございました!

大げさとかじゃなく、本当に教務の先生、担当の講師、岡西4姉妹と出会えてよかったです!

みんながいるから、今の夢と進学先があって、頑張ろうって思えます!

武田塾岡崎校に入って、本当に良かったです(*'ω'*)

JK仲良し

 

Q6.好きな参考書ランキングを3位まで教えてください!

1位:きめる!センター現代文

現代文が苦手だったのに、この参考書をやってから面白うように出来るようになりました。

設問の間違いの見つけ方とか、本当に訊いていることとか、とても分かりやすく記載されています。

きめる!センター現代文

 

2位:漢文早覚え速答法

まず、とても読みやすいです。

話し言葉っぽく書いてあるから、頭にすいすい入ってくるし、「こんなに漢文って簡単だったんだ。

今までなんで解けなかったんだろう」って不思議なくらい正答率が上がりました。

漢文早覚え速答法

 

3位:基礎問題精講IA

模試とか、学校の問題が本当に解けるようになりました。

1つ1つ細かい基礎からしっかり問題として出題されるので積み残しがないし、

この問題集に取り掛かってから、学校のテストの点がぐっ!と伸びました。

基礎問題精講IA

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は半信半疑でずっとやっていて、本当に出来るのか? とか不安に思っていたけど、

信じて宿題を完璧になるまで繰り返していけば、絶対に自分の力になるし、

模試の点数も伸びていくと思います! なので、疑ったり、自分のやり方が合っているか

不安になってきたりするかもしれませんが、努力した分が点数として少しずつ出てくるので、

諦めずに最後まで頑張ってください!!

中根瑚琳

 

実際に書いてくれた合格体験記です!

中根瑚琳

めっちゃ書いてくれました(*'ω'*)♪

 

最後に

今回の主役である瑚琳さんは、本当に勉強の積み重ねを頑張っていた生徒でした。

もともと愛知教育大学の教育学部を目指していましたが、大学で学ぶ講義プログラムを比較し、

実技の講義や、実習の制度や期間などを検討し、大学卒業後に即戦力として働きたいなどの

観点で大学を決めました。復習の大切さや積み重ねが力になるという経験が、

大学での定期考査や資格取得の勉強などに大いに活かせると良いですね!

瑚琳さんの今後の活躍に期待しています(*'ω'*)

 

 

塾をお探しの方へ

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

無料受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根知立、安城、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

 ↓↓★新規開校!!↓↓ 11月30日(土)に開校しました!! 

武田塾知立校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県知立市堀切3丁目1-2 杉原ビル 1F
名鉄知立駅 南口から徒歩4分(北口からでも徒歩5分)
電話:0566-91-9275
メール:chiryu@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談