塾生の声

【合格速報】大阪大学 工学部に合格! 文武両道を貫いて掴んだ切符!

合格速報 第10弾! 多忙な部活も勉強も、基礎を徹底して!

難しい参考書をついつい手に取りたくなる時期でも、その参考書の問題を解けるレベルに

学力が達していなければ意味がありませんよ!? まずは基礎部分を確実に…

10

みなさんこんにちは! @(o・ェ・)@ノ

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

 

今回も、今年度の合格実績を挙げていきます!

1、2年生の方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

 

 

今回の主人公の簡単な軌跡

K.Mさん

進学校に通う生徒で、部活も全国大会に出場を毎年果たすほど。3年生の10月まで大会があり

勉強と部活を両立することがなかなか大変な印象があります。学校も補習や宿題の量が膨大で

挫折してしまう生徒も少なくはないとか…。それでも部活の忙しさを言い訳にせず、勉強を

積み重ねてきた結果、今回の合格につながったと感じています!

 

 

K.Mさんの合格体験記

合格校:大阪大学 工学部(進学)

    東京理科大学 理工学部

大阪大学

 

Q1.武田塾に入る前の成績はどのくらいでした?

2年生の秋ごろに入塾しました。当時の成績はまさに『低迷』といった感じです。進学校に

入ったものの、学校の授業はペースが速く、テストも難しかったので、置いてけぼりに

なりかけでした。同級生は自分よりもみんな優秀に見えてしまい、精神的にも苦しかった

ように思います。武田塾に入る前は、勉強から逃げる生活を送ってしまっていて、時には

赤点を取ったり、授業の小テストで半分も取れずに再試になったりしていました。部活の

コーラス部もとても忙しく、学生生活が破綻しかけていました。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

きっかけは母です。インターネットで見つけてくれました。

武田塾に入る前は、一般的な講義形式の塾に通っていたのですが、結局学校の帰りにもう1時間

また学校と同じような授業を受けているような感覚で、自分には合わないと感じていました。

勉強をしなければいけないとは分かっていても、当時はモチベーションも下がりきっていたので、

上手く継続して勉強ができませんでした。武田塾の無料受験相談をお願いし、実際に説明を

受けた時に、勉強計画を立ててくれる宿題管理形式は私の求めていたものでした。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

部活動も忙しいかったので、入塾してすぐに3時間以上の勉強ができるようになったわけでは

ありませんが、その日その日でやるべき勉強が分かり、以前よりも確実に勉強量が増えました。

志望校のレベルに合わせた武田塾の学習ルート表を随時確認する事で、自分が今いるレベルが

分かり、また、日々の勉強が大学合格へ自分を着実に近づけてくれている感覚を味わうことが

できたので、モチベーション維持にも活かせました。易しい参考書の使用により自分の

『分かったつもりの部分』や『誤った理解をしていた部分』を適宜見つけることができ、

基礎をカバーすることができました。これにより、学校の難しい実力テストや模試でも以前

よりもずっと良い点数が取れるようになり、勉強が楽しくなりました。

勉強6

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

根東先生は現役の医学部の方で、「リアル」の受験体験談を聞くことができ、すごく良い

刺激になりました。英語や数学の採点時には、私の犯しやすいミスの傾向を指摘して下さったり、

難易度の高い問題集の分かりにくい模範解答に補足をしてくださったり、本当に感謝しています。

自分一人で勉強するだけより、先生にポイントを教えて頂き自分も質問することで、印象に

残せて行けたのだと思います。本番の試験でも「これ、武田塾で学んだ内容だ!」と思い出し、

解答することが出来ました。根東先生に教えて頂けて本当に良かったと思いました。

ありがとうございました!

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

正直、私は模範的な武田塾生ではなかったかもしれません。出された宿題を毎回100%こなしたり

自習室に毎日欠かさず通ったりすることが出来ていたわけではなかったからです。そんな私でも

自習室に行った日には、校舎の先生から「今日も来てえらいじゃん!」と話しかけて頂けたり、

個別の特訓でしっかり『出来ているところ』と『出来ていないところ』を指摘して頂けたり、

見捨てずに(笑)気にかけて頂けてありがとうございました。時にはモチベーションがなかなか

上がらないときも、「Kさんの力を信じてる!」と励まして頂いて、受験勉強を頑張ろうと思え

ました。武田塾の『基礎から着実に積み上げていく勉強法』により、この1年で大きな力がついた

と思います。阪大の過去問に着手したのは早くはありませんでしたが、武田塾で培った基礎力で

理解へと変えられて行けたのだと思います。武田塾の皆さまに感謝して、阪大生活を楽しみたい

です。本当にありがとうございました!

 

Q6.好きな参考書ランキングを3位まで教えてください!

1位:数学 基礎問題精講

基礎問題精講IA

数学の入試問題を解く上で、最低限の知識が身に付きます。分かっていればすぐに解ける

問題ばかりで、基礎をしっかりカバーできるのでとてもおすすめです!

 

2位:良問の風

良問の風

一問一問がちょうどいい分量で、効率よく『抜け』がチェックできると思います。

物理は分野ごとに関連度が低いので、この参考書で常にいろいろな分野をチェックすると

良いと思います。

 

3位:リードlightノート 化学

リードlightノート化学

基礎問題の難易度は簡単で、どんどん解けるので解いていて楽しいです。応用問題はもちろん

標準問題の中にも意外に骨のある問題があって自ずと化学の力を伸ばせます。

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今振り返ってみて、やはり大切なのは基礎だなと思います。基礎に時間をかけすぎて

モチベーションが下がってしまうのは良くないと思いますが、基礎があってこそ難問が

解けると思います。その難問を解き進めていっても、基礎を見直す時間を作ると良いと

思います。武田塾を上手に頼って、夢を叶えられるよう頑張ってください。

幸地真央さん

 

 

最後に

今回の主役のKさんは、冒頭でもご紹介した通り、勉強と部活と目まぐるしい

毎日でした。なかなかハードな学校の授業と部活で、帰宅してすぐ寝てしまう時も…。

学校の勉強と武田塾の宿題の両立が難しく、挫折しそうになったこともありましたが、

最後の最後まで勉強をこなしきれた結果、今回の合格を勝ち得たと思います。

武田塾で培った学習方法は、大学やその先でも大いに活かせると思います。

Kさんの大学での活躍を期待しています(^^)/

 

◇◆バックナンバー◆◇

【合格速報】1年間で偏差値を12.5上げて 見事志望校に合格!(第1弾)

【合格速報】基礎から徹底見直しで 見事志望校に合格!(第2弾)

【合格速報】8月入塾で偏差値を10up! 見事志望校に合格!(第3弾)

【合格速報】センター試験4割からの国公立大学に逆転合格!(第4弾)

【合格速報】推薦枠と試験科目を絞って 見事志望校に合格!(第5弾)

【合格速報】夏の模試『D判定』から見事志望校に逆転合格!(第6弾)

【合格速報】積み残しを丁寧につぶし 見事志望校に合格!(第7弾)

【合格速報】基礎固めを徹底し、見事志望校に逆転合格!(第8弾)

【合格速報】勉強習慣から築き上げ、見事志望校に逆転合格!(第9弾)

 

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

 


武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる