塾生の声

【合格速報】勉強習慣から築き上げ、見事志望校に逆転合格!

合格速報 第9弾! 通信制の高校からでも大学進学は可能だ!

専門学科の高校に通う学生でも、武田塾では基礎から丁寧に仕上げていきます!

生徒のレベルに合わせた参考書から確実にレベルアップをしてもらっています!

勉強7

こんにちは! 予備校 ・ 個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@ 

今回も、今年度の合格実績を挙げていきます!

1、2年生の方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

 

 

今回の主人公の簡単な軌跡

太田 彩斗くん

現役時代は専門学科の高校に通っていましたが、大学に進みたい思いから通信制の高校へ。

入塾当初はやはり受験勉強がしっかりできていなかったこともあり、基礎部分の勉強を重ねる

毎日でした。その基礎部分の反復・見直しを重ねてゆき、積み残しをなくして来れた成果が

今回の合格に繋がったと感じます。

 

 

太田 彩斗くんの合格体験記

合格校:東海学園大学 教育学部

東海学園大学

 

Q1.武田塾に入る前の成績はどのくらいでした?

高3の9月に塾に入りました。その時の成績は偏差値30無かったかもしれません。

模試を受ける機会が無かったのでよくわかりません。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

大学に行きたかったからです。ネットで検索したら武田塾の情報が掲載されていて、

無料の受験相談を聴きに行ったら、自分のレベルやペースで進められると聞き、その時の

自分に合ってる内容だと感じたからです。多分、一斉授業に通っても、授業内容について

いけないと思っていましたし、自分のやらないといけないところや苦手なところを1つずつ

埋めていける内容は、まさにその時の自分に必要だと感じました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まずは暗記法を教えて頂き、ひたすら反復して忘れにくくしていきました。その結果、

暗記系の英単語や日本史の用語の覚えがかなりのスピードで良くなり、いろんな問題が

解けるようになりました。その他にも参考書の使い方を学べるので、分からないときは

どうするべきかなど自分で先に進める力が付きました。それでも分からない部分は

個別指導の時間で丁寧に教えてもらえるので次の特訓までに理解できるような状態に

なれるよう指導してもらったのはとても良かったと思います。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

分かりやすく説明してもらえ、自分の質問にもすぐ答えて頂けたので大変良かったです。

一番良かったのは、本当に自分に合った勉強法教えてくれたことです。一つの勉強方法だけで

終わりという感じではなく、僕に合わせた勉強計画や、振り返りなどを考えて頂けて、

なかなか進みが遅いときもありましたが、今振り返るとその確実に基礎部分を理解に変えていく

作業はとても大切だったと思います。感謝でいっぱいですね。

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

ほぼ毎日自習室を利用できたのが良かったです。校舎の先生もいつも気さくに話しかけて

くれるので、塾に来ることが楽しかったですね。

 

Q6.好きな参考書ランキングを3位まで教えてください!

1位:スピードマスター日本史

スピードマスター

大事な単語・用語を覚えるには最適でした。

 

2位:きめる!センター現代文

きめる!センター現代文

現代文の解き方が分かりやすく掲載されていて理解しやすい。

 

3位:富井の古典文法をはじめからていねいに

古典文法を丁寧に

面白くて、内容が分かりやすくよかったです。

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は積み重ねがとても大切だと思うので、地道にコツコツ頑張ってください!

やればやっただけ必ず成績は上がります! やって成績が上がらないなら勉強法が

間違ってるかもしれないので基礎部分を見直して、力をつけていってください!

太田彩斗くん

 

 

最後に

今回の主役の太田くんは、冒頭でも紹介したように、工業系の高校から教師を目指すべく

通信制の高校に編入し、初めは自分の力で勉強をしていましたが、そこはやはり大学受験の

勉強方法をしっかり分からなかったので、時間だけがただただ浪費されていたようでした。

最後に太田くんが話してくれているように、時間をかけて勉強をしているのに成績が

伸び悩んでいる生徒さんはとても多く、量をこなすことで勉強をやった気になっている

という印象です。そこはやはり1回だけで分かった気にならずに反復と積み重ねを行うことが

とても大事なんですね。太田くんは武田塾で効率の良い勉強方法をしっかり掴めたようです。

大学での成長をとても期待しています^^

 

◇◆バックナンバー◆◇

【合格速報】1年間で偏差値を12.5上げて 見事志望校に合格!(第1弾)

【合格速報】基礎から徹底見直しで 見事志望校に合格!(第2弾)

【合格速報】8月入塾で偏差値を10up! 見事志望校に合格!(第3弾)

【合格速報】センター試験4割からの国公立大学に逆転合格!(第4弾)

【合格速報】推薦枠と試験科目を絞って 見事志望校に合格!(第5弾)

【合格速報】夏の模試『D判定』から見事志望校に逆転合格!(第6弾)

【合格速報】積み残しを丁寧につぶし 見事志望校に合格!(第7弾)

【合格速報】基礎固めを徹底し、見事志望校に逆転合格!(第8弾)

 

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

 


武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる