【合格速報】8月入塾で偏差値を10up! 見事志望校に合格!

岡崎校・

合格速報 第3弾! 重要なことは基礎内容の積み重ね!

通っていた高校があまり進学に関して力を入れていなかったとしても

進学を決めるのは自分自身! やると決めたらやることをやるだけだ!

勉強4

こんにちは! 予備校 ・ 個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@ 

今回も、今年度の合格実績を挙げていきます!

1、2年生の方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

 

 

今回の主人公の簡単な軌跡

H.Sくん

県内の私立高校に通っていた生徒で、あまり勉強をしてこなかった。

3年の夏まで進学のことに関して深く考えずに過ごしてきた彼。

お母さまが医療関係の仕事をされていることから自分も同じような道を

目指そうと思ったのですが、通っている高校が進学に関して関心があまりなく、

日々の授業も受け身のまま進んできていたので、授業の時間自体の質が

Sくんにとっては非効率的な時間になっていたのは事実です。

 

そんな環境下で進学を決め、看護系の大学を目指そうと決めたのですが、

そこはやはりやり方が分からない!っということで、勉強法をしっかり教えてくれる

というホームページをご覧になり、受験相談にいらしたという経緯です。

 

そんな、基礎の積み残しをひとつひとつ埋めていき、見事に『合格』を勝ち取った彼の

合格体験記です(*^-^*)

 

 

H.Sくんの合格体験記

合格校:朝日大学 保健医療学部 看護学科

朝日大学

 

Q1.武田塾に入る前の成績はどのくらいでした?

成績という言葉で数値化できないくらい低かったんじゃないですかね?

ほとんど勉強していませんでしたから(笑)

学校で受けた模試で、偏差値30をたたき出したのを覚えていますよ!

ドヤ顔

教務:そんなドヤ顔で言われてもなぁ(笑)

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

勉強の仕方がよく分からなかったので、母に相談したところ、武田塾の話が出てきて、

一度、武田塾の無料受験相談で話を聞いてみようかなと思ったって感じです。

そこで相談したところ、武田塾の勉強方法が自分に合っていると感じ、入塾を決めました。

 

教務:どの辺があってると思ったの?

 

え? 普通の塾って受ける感が強いじゃないですか。なんか、どんどん進んじゃうし。

結局分からないところもどんどん先に進んじゃうから意味ないかなって思って。

なので、自分のペースで焦らずに進められるのは良いと思ったんですよ!

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日の勉強する習慣がついたってところですかね。

以前は本当に英語が嫌いで、今でこそ分かる簡単な単語でさえ分からなかったのに、

文章問題が読めるようになったのは本当に嬉しかったですね。まだまだ難しい単語が

入ってくる文章や、単語数の多すぎる文章は集中力が切れてしまうかもしれませんがw

一番うれしかったのは、数学が解けるようになり、得意な科目となったことです。

分かる問題が増えるとモチベーションが上がるので勉強自体が以前より好きになりました!

 

教務:絵にかいたような成長っぷりでこちらがビックリですわ Σ( ゚Д゚)

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすくて、分からないところはただ単に教えるのではなく、

解き方を一緒に考えてくれたり、それでも分からないときは、分かりやすく説明して

くれたりと、次に自分でどうやって解けばいいのか教えてくれました!

受験が近くなると、先生の体験談や受験生の先輩としてのアドバイスをしてもらえて

とても参考になり、メンタル面でも本当に助かりました^^

当たり前かもしれませんが、僕ってあくまで他人じゃないですか。それでも僕の進む道に

対して、自分のことのように考えて下さって。頑張ろうと思うことが出来ました!

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

毎週武田塾に来ると、(教務の)先生が気さくに話しかけて下さるので、そのたびに

『勉強頑張ろうっ!』って感じで活力を頂けたと思います。 受験前の面談なども

親身に話し合ってくれてありがとうございます!

 

教務:いきなり不意打ちかいっ!(焦)(;・∀・)

 

Q6.好きな参考書ランキングを3位まで教えてください!

1位:数学 基礎問題精講

基礎問題精講IA

解き方がしっかり乗っているので、何回も繰り返すとしっかり解けるようになる。

解いていて楽しかったです。

 

2位:大岩のいちばんはじめの英文法 - 超基礎文法編 -

大岩の英文法ー超基礎文法ー

コメントが面白く分かりやすかったので、解いていて楽しかったです。

 

3位:

 

教務:えっ…? 3位ないの?

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

科目ごとに戦略は大切だと痛感しました。

英語なら単語からまずは完璧にすること!

数学なら公式の理解と解法を掴むこと!

コツコツと地味ですが地道に頑張ることが大切です。

焦らず、頑張ってください^^

 

 

最後に

今回の主役であるSくんは、とても気さくな生徒です。

特訓後の教務チェックでも調子のいいことを言ったりして、塾に来ることを

楽しんでいたように思います。

受験勉強はなかなか大変なのは事実ですが、それを楽しくするかは自分次第。

その為には、正しい勉強方法で取り掛かることが重要な部分なんですね!

 

◇◆バックナンバー◆◇

【合格速報】1年間で偏差値を12.5上げて 見事志望校に合格!(第1弾)

【合格速報】基礎から徹底見直しで 見事志望校に合格!(第2弾)

 

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

 


武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談