【合格速報】基礎から徹底見直しで 見事志望校に合格!

岡崎校・

合格速報 第2弾! やはり肝心なのは基礎の徹底!

現役時代は自分の学力を過信して、大学の過去問ばかり解いていた

でも、大切なのはその手前の部分で、基礎分野の積み残しは命取り!

合格発表

こんにちは! 予備校 ・ 個別指導塾の 武田塾岡崎校 です @(o・ェ・)@ 

今回も、今年度の合格実績を挙げていきます!

1、2年生の方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

 

 

今回の主人公の簡単な軌跡

𠮷田裕策くん

県内の進学校に通っていた生徒で1浪目

現役時代は、受験勉強に於いて理解度が『分かる』にとどまり、

自分の言葉で様々な分野を説明ができない状態でした。

ロジックを組み立てる力はあるものの、組み立てる土台が完成されておらず

積み上げることばかりに視野を向けていた𠮷田くん。

 

入塾からは、徹底的に基礎部分の積み残しをなくしいていき、

一歩一歩確実に進んで来れた結果、実力へと変えていけたのだと思います。

 

そんな、自分のスタイルを根本から変え、見事に『合格』を勝ち取った彼の

合格体験記です(*^-^*)

 

 

𠮷田 裕策くんの合格体験記

合格校:名城大学 法学部(進学)

 

Q1.武田塾に入る前の成績はどのくらいでした?

2018年3月に武田塾に入りました。

勉強方法や学習内容の定着度が杜撰だったことを覚えています。

現役時代の模試も、点数や偏差値が安定せず、浮き沈みがあったのも

この基礎が出来ていなかったからなんだと、今ならよく分かります。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

現役時代に受験した全ての大学で総崩れだったからです。

それなりに勉強してきたつもりだったんですが、まさに「つもり」だったと

無料の受験相談で痛感し、入塾を決意しましたね。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まずは、高校時代で出来ていない部分、問題を見ても解法が出てこない部分など

武田塾でいう『積み残し』が大きく減ったことですね。それぞれの科目に合わせた

勉強方が存在するので、どういう風に勉強を進めていけばいいのかが分かりました。

なによりも驚きなのが、先入観だけで苦手と判断していた国語が、武田塾が推奨する

参考書で好きになり、得意科目へと変えられた部分ですかね。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

とても面倒見のいい先生方でした。

優しく、生徒思いで、でも参考書の使い方にはとても厳しく。

効率の良い勉強方法は普段の自主学習から大きく影響するのだと感じました。

受験の知識もあって、「〇〇大学ならこういう傾向の問題がよく出されるよ」とか

自分に必要な情報を教えてくれるので、モチベーションも切らさずに頑張ってこれたと

思います。

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

英語を担当してくれた先生が、特訓のレポートを作成する際、パソコンを操作すると

毎回変なことになることが面白かった。(いきなり画面がブラックアウトとか)

あとは、僕が考えたひねった問題に教務の先生が毎回答えてくれたこと。

パソコンNG

 

Q6.好きな参考書ランキングを3位まで教えてください!

1位:ナビゲーター世界史

ナビゲーター

隅々まで読み込むことで、世界史をきちんと理解することができます。

 

2位:システム英単語

システム英単語

至高の単語帳です。一生活用していきます!

 

3位:数学 基礎問題精講

基礎問題精講IA

受験を数学で取るなら、まずはここから始めるべきです!

 

Q7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まずは、志望の大学を受験する科目も考慮して決めてください!

それが決まったら、どの科目をどこまでのレベルに仕上げるのかを明確にしてから

受験勉強を始めるべきです!

僕は現役時代、理系のクラスにいて、目標も定まらないまま受験し 大失敗しました。

僕のような失敗はしないでほしいです。

先生からの受け売りな部分もありますが、現役の学生も浪人の人も、今は出来なくても

当日の試験までにできるように、しっかりインプットした知識をアウトプットできる

ようになっていればいいので、気負いせずに取り組んで下さい!

ちなみに、今年の受験の所感ですが、愛知大学受験で数学を利用するなら、数学の

標準問題精講まで抑えておくことをオススメします! 似た問題が出題されたので。

私大の難化に負けずに頑張ってください!!

𠮷田裕策くん

 

 

最後に

今回の主役である𠮷田くんは、もともと頭の回転が速いという印象でした。

しかし、入塾当初は正しい勉強法を知らず、やみくもに勉強をこなしている

状態だったので、基礎からきっちり抑えるやり方で徐々に力をつけて来れたと

感じています。とても他人思いな部分もあり、使用していた赤本や参考書を

武田塾に寄付してくれるという素敵な贈り物もしてくれました!

𠮷田君、ありがとう! 大切に活用させてもらいます(*^-^*)

 

◇◆バックナンバー◆◇

【合格速報】1年間で偏差値を12.5上げて 見事志望校に合格!(第1弾)

 

 

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

 


武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※?GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル4F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談