地域の高校の評判/進学実績

岡崎市の中学生必見!【2020年度】岡崎学園高校の進学実績を紹介

みなさんこんにちは\(^o^)/

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれています!

岡崎市内の高校だと、岡崎高校岡崎北高校岡崎西高校岡崎東高校

岡崎城西高校光ヶ丘女子高校愛知産業大学三河高校

岡崎市外の高校だと西尾東高校刈谷北高校知立高校愛知淑徳高校など

多くの生徒が通っています!!

 

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

 

今回は岡崎市の中学生必見!!

岡崎学園高等学校(岡学)がどんな高校なのか最新の情報と一緒に紹介します!

 

岡学

 

岡崎学園高校(岡学)ってどんなところ?

岡崎学園高校は岡崎市にある私立高校です。

岡崎市内の中学生のみなさんの中には岡崎学園に行きたい!

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

岡崎学園高校は「キャリア教育」、「グローバル教育」、「高大連携授業」の

3つの教育活動に力を入れています。

 

キャリア教育

kuchikomiGFVL0641_TP_V4

高校生の今から「職業観」を身につけることで、

理想の自分像を明確に描き、「社会のために自分ならば、何ができるか」を

考えられる人物を目指します。

大きな志を抱き、前向きに未来へ進めるきっかけづくりをサポートします。

実際に働いている方の話が聞ける講演会があるので

どんな職業があるのか、何がやりたいかイメージがしやすいですね!

 

グローバル教育

KM19322A021_TP_V4

異なる文化や慣習に対して理解する気持ちや受容する心を育み、

視野を広げる機会となるのが海外留学です。

多くの経験や意見から、世界を視野に入れた国際人の育成を目指します。

留学は長期(1年)、中期(3ヵ月)、短期(2週間)の3つがあり、

オーストラリアやニュージーランド、カナダに留学することができます。

英語を学べることはもちろん、その国の文化や生活などを体験することができます。

1年間の留学を行うプログラムは現地高校で単位を取得することができるため、

留学期間を含み3年間で卒業することができます。

 

高大連携授業

150415211966_TP_V4

より専門的な授業に触れるだけでなく、キャンパスの環境・施設や学生の

雰囲気などを目の当たりにすることで、

将来についてのイメージが着実に形成されやすくなります。

進路が明確になればなるほど、より前向きに、努力を続けることができます。

系列大学の「人間環境大学で大学体験を実施しており、多数の講座から自分の

興味のある講座を受講することができます!

将来の自分を想像しながら、大学の高度な授業を受けることができるので、

そこで感じたことや学んだことをそれぞれの進路選択に活かします。

 

また、コースは「特進コース」、「ベーシック進学コース」、「スポーツ進学コース」

の3つがあり、自分の将来を考えてコースを選ぶことができます!

 

部活動も盛んで、特にバレーボール部は全国大会でも優勝経験があります!!

 

岡崎学園高等学校の公式HPはこちら

アクセス

住所:〒444-0071 愛知県岡崎市稲熊町3丁目110

 

〇名鉄名古屋本線「東岡崎」駅下車

 徒歩約20分、名鉄バスで「梅園学校前」(約5分)下車、徒歩約3分

〇愛知環状鉄道「北岡崎」駅下車

 徒歩約20分、名鉄バスで「梅園学校前」(約5分)下車、徒歩約3分

 

 

コース紹介

ここでは岡崎学園高校の3つのコースを紹介します!

先ほどもお伝えしましたが、「特進コース」、「ベーシック進学コース」、

「スポーツ進学コース」と自分が将来何をやりたいかを考えてコースを選ぶことができます!

6

 

『特進コース』

難関国公立合格を目標に勉強していくコースになります。

高いレベルの勉強をする4つのサポートがあります。

 

①朝学+7時間授業

毎日の朝学に加えて、毎週月・水・金曜日に7時間授業を実施しています。

授業後は、補習か部活動を選択し、それぞれの生徒が活動に集中できる時間を用意しています。

 

②進学補講

第1・3・5週の土曜日の3時間で、国・数・英の主要3教科を重点的に指導します。

志望校合格を目指した、レベルアップのための補講です。

 

③模擬試験

積極的に外部の模擬試験にチャレンジします。

入試当日の緊張感を味わいながら、幅広い問題に触れることにより、

多くの問題に対応できます。

自分の成績状況を知ることができるため、モチベーションアップにもつながります

 

④アドバンスゼミ

希望者には、外部講師による受験対策講座を受けることができます。

経験豊富な講師陣による充実した指導により、1年次から受験直結の学びを得られます。

 

 

ベーシック進学コース

大学進学から就職まで幅広い進路選択が可能なコースです。

基礎・基本を学ぶ丁寧な指導や資格取得に向けた学習を通じて

自らの可能性を広げていくことができます。

 

①土曜講座

月に一度行われる土曜講座では、人の生き方を学ぶキャリア教育講座、

教科の基礎・基本を固める学び直し講座、検定に挑戦する検定試験対策講座があります。

 

②学び直し授業

国・数・英の主要3教科で、中学校の学び直しに取り組んでいます。

理解度を丁寧に確認しながら学習に漏れがないようにサポートしてくれます。

教員の指導だけでなく、生徒同士が教え合いながら学び進める機会を設け、

他の人に教えることで更なる知識向上につなげていきます。

 

③各種検定・資格取得を全面的にサポート

日々の学習や受験勉強だけでなく、検定対策も充実しています。

検定に挑戦したい生徒に対しては、取得までの計画を入念に立て、

随時その過程での取り組みを指導してくれます。

 

 

スポーツ進学コース

女子生徒のみになりますが、バレーボール部・駅伝部・ソフトボール部の

3部活動に所属する生徒が、ともに学ぶコースです。

全国レベルで活躍する選手同士が、刺激し合いながら、文武両道を貫き、

勉強と部活動の目標達成を目指します。

スポーツという専門分野から、人のためにできることを考え深めることができます。

 

 

主な進学実績

2019年度の各コースの主な進学先を一部抜粋して紹介します。

〇特進コース

愛知教育大学 中京大学
愛知県立大学 南山大学
県立広島大学 名城大学
静岡大学 京都薬科大学
豊橋技術科学大学 立命館大学

 

〇ベーシック進学コース

愛知大学 中部大学
東海学園大学 名古屋商科大学
名古屋女子大学 日本福祉大学
人間環境大学 岡崎女子短期大学

 

〇スポーツ進学コース

筑波大学 岐阜協立大学
至学館大学 中京学院大学
中京大学 帝京科学大学
豊橋創造大学 至学館大学短期大学部

 

 

今からやるべきことは?

基礎基本がしっかり身についていない段階で過去問を解いてもあまり意味がありません。

実際に勉強していると1、2年生の内容で抜けているところがあるかもしれません。

その状態で入試問題を解いてもできない問題が多くなるだけです。

なのでまずは、抜けているところ、分からないところなど

基本的なところから始めましょう!

それが志望校に合格する一番の近道です!!

 

「もっと詳しく知りたい!」

「違う高校についても聞きたい!」

「勉強法をもっと知りたい!」

など聞いてみたいことはたくさんあると思います。

 

学力の上がる正しい勉強法に、学年は関係ありません!

高校受験も大学受験も同じです!

「 岡崎学園高校 に受かりたいっ!」っと思ったなら武田塾にお任せください!

合格するための正しい勉強法をお教えしますヽ(^o^)丿

 

武田塾岡崎校では、あなたが最短で志望校に合格できるように「勉強方法」や

「1日単位カリキュラム」「完成度のチェック」をご提案をさせていただきます。

今なら生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを無料でお伝えします!!

 

どんな些細なお悩みでも大丈夫ですので、お気軽にお電話下さい!

お電話はコチラから!!(*'ω'*)

受験相談

※無料の受験相談は完全予約制です。お気軽にお問い合わせください!

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根知立、安城、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

■Twitter
【公式】武田塾岡崎校
https://twitter.com/okazakiko

■Facebook
武田塾岡崎校
https://www.facebook.com/takeda.okazaki

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡崎市の学習塾・予備校なら武田塾岡崎校

〒444-0860 愛知県岡崎市明大寺本町4丁目14 太田ビル 3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
お問い合わせは、こちらまでお電話ください!
TEL:0564-64-5776
Mail:okazakiko.takeda@gmail.com
電話受付時間:13:30~21:00
休校日:日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる