地域の高校の評判/進学実績

2019年 国府高校の大学入試進路概況などご紹介!

国府高校ってどんなところ?

みなさんこんにちは\(^o^)/

名鉄東岡崎駅から徒歩1分のところにある武田塾岡崎校です!

主に、岡崎市を中心に、安城市、知立市、刈谷市、豊田市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、

西尾市の生徒が通ってきてくれていますよ(*'ω'*)

 

武田塾岡崎校は「学力を短期間に大幅に上がる正しい勉強法を教える」塾です!

今回は塾生も通っている「愛知県立国府高等学校」について紹介します!

国府高校

 

 

国府高校はこんなところ!!

愛知県豊川市にある公立高等学校です。公式HPはコチラ

国府と書いて「こう」と言います! 国府高校(こうこうこう)です!!

 

国府高校は来年2020年で100周年を迎える、昔からの高校です。

(そのため、最寄りの国府駅には国府高校100周年のポスターが沢山貼られてる…!)

授業は月・木・金が55分×6限授業、火・水が50分×7限授業で

しっかりと学習することができます!

 

学科は普通科と総合ビジネス科で構成されています。

また国府高校は部活動が盛んで、文武両道な学生がたくさんいます!

特に野球部は過去に甲子園にまで出場したこともあるとか、、!!

集会では毎回たくさんの部活の代表者が舞台上一杯にズラリと並んで

表彰を受け取ることが恒例です^_^

また購買の取り扱う商品の多様性と自販機の量は多いとか!!

 

学科紹介

〇普通科

普通科は難関国立大学にも複数の卒業生を出しています。

国府高校では通常授業以外にも課外授業を開講しています。

受験期には希望する科目と種類の課外授業を選択して受けることが出来ます。

〇総合ビジネス科

〈総合ビジネス科の目標〉(公式HPより)

1.めざましく進歩・発展・変化するビジネス界における諸活動の知識や技術を習得する。

2.ビジネス界で活躍できる基礎的な能力と態度を育成する。

3.専門学科であることを活かした進学指導。

ビジネス界における諸活動の知識や技術を習得するため、

基礎的な能力と態度を育む教育が行われています。

また検定試験のために日々忙しい様子です。

資格取得だけでなく、就職はもちろん進学にも力を入れています!

 

国府高校の教育目標

教育基本法に則り、聡く、美しく、たくましい人間の成長を目指し、

愛と厳しさを通して個性・能力を健やかに伸ばすとともに国家社会に

貢献できる人材の育成を図る。

• 広い視野と自ら学ぶ態度や習慣を持つ、知性豊かな人間を育成する。

• 敬愛の心を持ち潤いある人間関係を重んじる、心豊かな人間を育成する。

• 強健な身体と実践力ある、忍耐力豊かな人間を育成する。

 

国府高校校訓

「学学術 為当為」(学ぶ術を学び 当に為すべきを為す)

単に知識の習得にとどまらず、広く学ぶ方法を学び、向上心や探究心に基づき、

いかなる事態にも柔軟に対応できる幅広い力を育成する。

その上で、将来に渡って今やるべきことを実践じ、

また様々なことに積極果敢に挑戦して、より高い自己実践を目指す。 
 

 

国府高校合格・進学実績

まずは地元を中心に現役生の国公立大学合格実績を見てみると…

名古屋大学 3名
名古屋工業大学 5名
愛知教育大学 20名
名古屋市立大学 5名
愛知県立大学 7名
信州大学 3名
岐阜大学 3名
静岡大学 16名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど!合計122名が国公立大学に合格しています!

 

一方、私立大学は…

青山学院大学 1名
中央大学 1名
明治大学 7名
東京理科大学 4名
立教大学 1名
同志社大学 10名
立命館大学 32名
南山大学 52名
愛知大学 103名

などなど、MARCHや関関同立から地元の大学まで多数の合格実績があります!

(平成30年度卒業生 普通科・商業科合格状況 現役数)

過去3年の詳しい進路状況はコチラから

 

最後に

学力の上がる正しい勉強法に、学年は関係ありません!

高校受験も大学受験も同じです!

「 国府高校 に受かりたいっ!」っと思ったなら武田塾にお任せください!

合格するための正しい勉強法をお教えします\(^o^)/

18

 

~おしらせ~

武田塾は無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾岡崎校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾岡崎校、武田塾名古屋校、武田塾八事いりなか校、武田塾名古屋星ヶ丘校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根、安城、知立、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

武田塾岡崎校逆転合格の完全1対1 個別指導塾
愛知県岡崎市明大寺本町4-14 太田ビル3F
名鉄東岡崎駅 北口から徒歩1分(JR岡崎駅も名鉄バスで10分)
電話:0564-64-5776
メール:okazakiko@takeda.tv
受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる