【合格体験記】慶応義塾大学経済学部に合格! <岡山駅前校>

岡山駅前校・

【合格体験記】努力の勝利。1日も休まず自習室に通って掴んだ、第1志望合格

皆さんこんにちは!武田塾岡山駅前校です!

今回は、岡山駅前校で慶應大学への合格を果たした生徒さんを紹介しようと思います!

 

 

M・Hくん  【慶応義塾大学経済学部】

mmr

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

ひどい

 

武田塾に入ったきっかけは?

親がインターネットで見つけてきました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

世界史はほぼゼロの状態から始めて、慶応合格レベルまで伸ばすことができました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

受験生の立場に立ってサポートしてくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

校舎長、講師の方々との出会いがありました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:過去問

コメント:傾向を分析してはじめて合格への筋道が見えます。

第二位:東進一問一答

コメント:不足している年号・知識を書き足し、それらを含めて問題文・答えを暗記しました。

第三位:Z会 世界史・近現代史

コメント:重要な事柄がまとめられていて分かりやすいです。特に近現代史がおろそかになりがちな現役生にはお勧めできます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

ネットや他者の意見に左右されることなく、常に自分を主体として勉学に取り組んで欲しいというのが、自分が一番伝えたいメッセージです。

過去問から傾向を分析し、それに沿った勉強をいかに無駄なく効率よくできるかが重要です。

皆さんが第一志望の大学に合格されることを祈っています。