【岡山の塾・予備校紹介!】岡山進研学院の指導法や実績とは?

岡山駅前校・

「岡山進研学院」の画像検索結果

 

こんにちは!武田塾岡山駅前校です。

今回は、岡山にある主な予備校である、岡山進研学院さんについてお話しさせていただきます。

 

進研ゼミで有名な、岡山を代表する企業ベネッセコーポレーション

岡山での知名度はもちろんのこと、CM等で全国的にも有名ですね!

そのベネッセコーポレーション系列の予備校が岡山進研学院です。

岡山駅西口から少し北に行ったところに大きな看板が見えますね。あれが校舎です。

 

岡山進研学院の強み!

岡山進研学院の特徴と言えば、一番はベネッセによる全面バックアップ!でしょう。

ベネッセが蓄積してきた資料・情報の活用

ベネッセのオリジナルテキストの活用

予習・復習をフォローするベネッセの優れた映像授業の提供

と大学受験に必要なコンテンツが揃っています。

全国的な模試を行っているというだけあって、その情報量は莫大です。

 

また、岡山進研学院の授業体制も素晴らしいです。

少人数制で行われるため、親身な質問対応と添削指導が取られています。

その生徒満足度、なんと99%!!

個人の学力・習熟度に応じたレベル別カリキュラムが用意されているほか、入試分析に基づくオリジナルテキストも使用しており、無駄のない学習計画を実現しています。

これなら安心して自分のペースで授業を受けられますね。

 

岡山進研学院と武田塾について

ここまで岡山進研学院さんのお話をしてきました。

それなら岡山進研学院と武田塾どっちがいいの?と思われる方もおられると思います。

ここで、武田塾の話も少しさせていただきます。

岡山進研学院と大きく違うポイント、それは武田塾の最大の特徴である、「授業をしない」ことです。

どういうこと!?と思われる方も多いと思いますが、これが逆転合格を生み出しているのです。

偏差値を上げるためには、

①わかる

②やってみる

③できる

の3ステップが必要です。

しかし、授業では「わかる」までしかやってくれません。

武田塾では、その先の「やってみる」「できる」に重点を置き、参考書を用いて無駄なく早いペースで進めていきます。

早いといっても本人に合った段階から始めて完璧になってから進むので、無理なく逆転合格が可能です!

もちろん人が直接解説教えてくれる授業が良いという方もおられると思いますが、自分自身で自主学習をして効率よく進めたいという方には武田塾が絶対におすすめです!

自主学習が向いているかもと思ったら、無料受験相談もやっているので最寄りの武田塾までお越しください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。