【合格体験記】武田塾の勉強法でセンター最高点!島根県立大学合格

岡山西口校・

M.Nくんの合格体験記

浪人生 M.Nくん

NoImage

☆☆☆☆合格大学☆☆☆☆

島根県立大学 総合政策学部

 

 

☆武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年7月

当時の成績:国120点 英100点 社55点

センター本番:国149点 英144点 社68点

本番で最高点がでたので本当によかった。

☆武田塾に入塾したきっかけは?

YouTubeで知りました。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は「受験合格は暗記が10割」

という本に書いてある武田塾式勉強法を実践しました。

成績は模試を受けるごとに上がりました。

 

☆(担当の)講師はどうでしたか?

僕の意見を尊重してくれたのでとてもやりやすかったです。

 

☆武田塾での思い出を教えてください!

時間通りに出席できた日が少なく、先生を困らせてしまったことです。

 

☆好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

第2位:完全マスターセンター試験現社

第3位:田村のやさしく語る現代文

 

 

☆ 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕は浪人生だったので浪人生に向けて、1日は長かったけど、

終わってみると、どの1年よりも短かったです。

すぐ大学生になれるので頑張ってください。

 

校舎長からM.Nくんへのメッセージ

島根県立大学合格おめでとうございます!!

夏だけタケダの季節講習から、通常入塾をしてくれて最後までよく頑張りましたね。

確認テストで合格できないと次には進めないので、何回も同じ範囲の宿題が出て嫌になったと思いますが、基礎を地道に取り組んでもらったので成績がかなり上がりましたね。

途中で特訓時間に来れなくなってしまって、心配していましたが、志望校が決まったのは良かったです。

特訓時間に来れなくなっても、頑張って自習に来ていましたね。

センター試験本番では、現役のときよりも86点も上がっていて、志望校に合格できて本当に良かったですね!

 

大学の勉強は受験勉強と違って楽しいですよ!お友達のいる大学で、大学生を存分に楽しんでください✨

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 岡山西口校へ