難関大学を目指すということ ~朝の通学電車に思う~

岡山校・

こんにちは!武田塾岡山校です。

先日、岡山駅から朝の電車に乗る機会がありました。
その日は祝日だったのですが半分以上が岡山白陵中学・高校の生徒さんという電車でした。
(後で岡山白陵中学に通う塾生さんにその日は振替登校日だったと教えてもらいました)

岡山白陵の生徒さんは朝から車内で必死に勉強されていました。
膝の上のカバンに問題集を広げ数学の問題を解いている生徒さんの姿が目立ちます。
席に座れなかった生徒さんは首にかけたバッグを机代わりに教材を広げておられました。
(授業を受けている時間ではなく、このような自学自習の時間に成績は上がります)

ただでさえ大学受験に有利な中高一貫のカリキュラムで学んでいる生徒さんが、学年を問わず必死の姿勢で勉強されているのです。
大学受験とは言わば受験勉強の成果を競う全国大会です。
そして難関大学を目指すということは、このような全国の中高一貫校の生徒さんもライバルになるということです。

難関大学の現役合格に必要なことは、学習の計画性・効率性とその計画を実現する学習量です。
効率的な学習で「逆転合格」を得意とする武田塾ですが、本来は早い学年から正しい学習法を身に付け「順当合格」をねらうことが最も確実です。

「頑張っている割に思うような成績がとれない」
「同じ勉強時間でも成績の上がる勉強がしたい」
そのような方はぜひ武田塾岡山校までご相談ください。

 

_

おススメ記事はコチラ ⇒ “岡山のビリギャル”誕生の秘密 ~一冊を完璧にする参考書学習法~
_


 

岡山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!“授業をしない”
武田塾岡山校
志望校のこと、勉強方法のこと、困っていることがあったら無料受験相談へ!
お申込み・お問い合わせはこちらから

〒700-0024
岡山市北区駅元町30-13 横田ビル3F
JR岡山駅より徒歩2分
近隣アクセスは⇒岡山市、倉敷市、総社市、玉野市、赤磐市、早島町
TEL:086-250-3375
武田塾岡山校へのアクセス方法

  • 武田塾の無料受験相談