ブログ

自宅でも受講できる!武田塾岡山西口校のオンライン特訓!!

皆さんこんにちは!

偏差値30台から逆転合格でおなじみ、武田塾岡山西口校の森です!

 

新型コロナウイルスで学校も休校となり、塾にも行けず、自宅での勉強に悩まれていないでしょうか?

武田塾岡山西口校では、現在オンラインで特訓を行っており、塾生のみんなはコロナをチャンスに日々勉強に励んでくれているのです✨✨✨

 

岡山西口校のオンライン特訓

緊急事態宣言を受けて生徒の健康を第一に考え、オンラインでの指導に切り替えました。

↓ビデオ通話をして、教室と自宅を繋いで指導しています。

オンライン特訓の流れ

確認テストを自宅で解く

②解き終わったら自己採点をする

③自己採点したものを写真で送る

④講師とビデオ通話をつなぐ 指導開始

※特に難しいことはありません。
 ネット環境とデバイス(スマホorパソコンorタブレット)があればできます!

 

↓画面を共有して質問対応をしています。

 

コロナが落ち着くまではオンラインで質問対応いたします✨

武田塾の先生は参考書であり、一人一人のレベルに合っている為、

実際のところは質問があまり出ないのですが^^

勉強のやり方やメンタル面のサポート、進路の相談も可能です!

 

オンライン特訓の内容

 

武田塾には元々「サイバー特訓」というものがあり、

東京の講師と、地方の生徒をつなぐ遠隔での特訓で難関大学への合格者を何人も輩出してきました。

 

そのノウハウがあるので、オンラインに切り替えても変わらない管理とサポートが可能です!

 

武田塾の特訓

 

■確認テスト

武田塾では生徒一人一人1日ごとに宿題が出され、1週間で進んだ範囲から確認テストが出されます。

この確認テストは、8割が合格ラインとして設けられており、毎週の定着度合いを確認しています。

テストで合格できれば次ぎの範囲に進め、不合格になってしまったらもう1週間同じ範囲の宿題が出て

しっかりと定着させてから次に進んでもらいます。

 

口頭確認

毎週確認テストで宿題の内容が身についているか確認しておりますが、個別指導でさらに確認しています。

問題の答えをなんとなく選んで正解していませんか?

「答えはこれであっているけど、どうしてこの答えになるのかな?」と、根拠を聞いたり

 

「この文章を要約してみて!」「普遍的ってどういう意味か説明してみて!」と問題を出したりするので、

より定着度を確認することが出来、理解を深めながら進めていく事が可能となります。

 

■学習状況や宿題の進捗具合の確認

確認テストの結果だけで判断するのではなく、

「1日の勉強時間がどのくらい確保できているか」

「どのように勉強したか(勉強のやり方)」

などをしっかりと確認しています。

 

しっかりと復習したのに、テストで合格できなかった?!
復習の仕方を確認して、頭に残るやり方をアドバイス!!

 

正しいやり方でやることができていなければ時間がかかって効率が悪くなってしまいます。

そのためにノートや参考書に書き込めているかまでしっかりと確認させてもらいます。

 

■1週間の目標、宿題の設定

特訓で確認したことやアドバイスしたことを踏まえて

1週間の目標、宿題を設定します。

95703455_518499378819322_6820925038376517632_n

このように毎回の特訓で連絡帳を渡してもらえます✨

 

武田塾では生徒一人一人に合わせながらも、志望校の入試日から逆算して間に合うように宿題を出しています。

 

 

オンライン特訓でも変わらない質

 

教室で対面するのと全く変わらないクオリティで、家できちんと勉強できているか管理しています。

 

1日中勉強できる今がチャンス!

 

自宅できちんと毎日勉強できていますか?

家では勉強に集中できない?

家にいる時間の勉強がしっかりとできるようになると、

より勉強時間を確保して有意義に進められるようになります!!

 

この機会に生活、勉強方、志望校への志など、いろいろ見直してみましょう😊

 

武田塾は、正しい勉強方法できちんと勉強できるよう徹底管理していきます!
無料受験相談もオンライン対応中です!!

 

無料受験相談

関連記事

【合格体験記】一橋、明治、学習院、駒沢大学、次々と合格!!

山本一聖くんの合格体験記 皆さんこんにちは( ^^) _ 武田塾岡山西口校です。今回は浪人の後、見事、一橋大学、学習院大学、明治大学等の合格を勝ち取った本校の卒業生である山本一聖くんのインタビューを取 ..

【合格体験記】芝浦工業大学、広島大学、大阪工業大学にトリプル合格

T.Mくんの合格体験記 皆さんこんにちは( ^^) _ 武田塾岡山西口校です。今回は浪人の後、見事、広島大学、芝浦工業大学、大阪工業大学等の合格を勝ち取った本校の卒業生であるT.Mくんのインタビューを ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる