ブログ

【高1、2年生】武田塾に入って受験勉強を始めるタイミングはいつ?

「夏色」の写真皆さんこんにちは^^ 武田塾岡山西口校の森です。

令和元年の梅雨は昨年に比べて16日も遅く、本日ようやく明けたようです🌞

天候の変化にやられないように、しっかりと体調管理をして夏を乗り切りましょう!

 

今回は、西口校のHPに飛んできてくれた高校1、2年生に向けて書いていきたいと思います。

武田塾は大学受験専門ではない?!

"中学生や非受験学年でも通えるの?"というお問い合わせをいただくことがあるのですが、

現在、西口校には中学1年生~既卒生まで幅広い年代の生徒さんが通ってくれています。

西口校では中学生以上が対象となっておりますが、小学生も対象としている校舎もあります(県外)。

大学受験対策はもちろんのこと、定期テスト対策、高校受験対策、4技能検定試験対策も実は行っているんですよね。

武田塾のメインサービスは自学自習のサポートですから、「勉強のやり方がよく分からない」「自学自習の習慣がない」という人でも大丈夫です!

西口校では岡大生の先生達が、生徒一人一人に優しく丁寧にサポートしています。

逆転合格は簡単ではない?!

毎年多くの逆転合格者を出している武田塾ですが、逆転合格が可能な理由はいくつかあって…

 

・大学、学部を絞る

・人よりもスピードを上げてやる

・ショートカットルート

短期間で高いところを目指そうとするほど、それなりの頑張りが求められ、リスクも大きくなっています。

 

多くの逆転合格をした先輩達はそれなりの努力をしています。

逆転合格は不可能ではないのですが、簡単ではないのです…。

 

受験勉強は今から!

武田塾のルートは、短いもので半年でMARCHレベルに行けるものもありますが、英語だけでも一日に3時間は勉強しないといけないのですよね。

特に国公立志望の人は科目数が多いので、受験生になってから全科目をまんべんなく勉強しようとすると時間が足りません。

 

今のうちから少しずつ進めて行くことをお勧めします。

 

武田塾では、高校1、2年生であっても、高校3年生と同じ受験用の参考書を使います。

基礎のところから1つずつ積み上げていくので、最初は1年生の復習になると思います。

場合によっては中学校の内容までさかのぼってから進めて行くこともあります。

 

参考書を進めて行くので、途中で授業の内容を越して参考書を進めて行くことになることがあります。
その場合には、授業が復習になるので、学んだ内容をより定着させることができます。

 

高1から始めていれば、東大も目指せるのです!

 

早くから始めて、志望校を決めるときに、選択肢が多い方が良くないですか😊?無料受験相談

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる