地域の予備校/塾の情報

【岡山の塾・予備校口コミ紹介】Y‐SAPIX岡山校

こんにちは!
武田塾岡山西口校です。

本日は、難関大学の現役突破に定評がある【Y‐SAPIX岡山校】さんをご紹介します!
塾・予備校選びの参考にして下さいね。

Y-sapix

基本情報

住所

〒700-0901
岡山県岡山市北区本町10-22 本町ビルディング4F

アクセス

岡電岡山駅前駅徒歩3分
JR岡山駅徒歩6分

電話番号

086‐212‐0677

対象学年

中1~3、高1~高3

 

Y‐SAPIXの特徴

指導方針

中高一貫校専用の予備校です。

少人数制の集団授業です。

生徒は「発言し講師とやり取りをする」「自分の力で問題を解いてみる」など発言をすることで考える力を養います。
双方向対話型授業を展開。一方的に講師が授業をする予備校がほとんどなので、こういった授業は珍しいですね!

テキストは当日配布です。
生徒は、基本的に初めて解く問題に直面します。
授業後は当日に習った内容の課題に取り組み理解を深めます。復習を大事にしてるとのこと。

また、授業内で「アチーブメントテスト」「校内実力模試」を定期的に実施することで、理解に漏れがないかを確認します。

授業スタイル

リベラル読解論述研究

Y‐SAPIXならではの講義です。
ひと月に1冊の本を読み、内容を理解&整理します。その後、授業内で意見交換をしたり、小論文の課題に取り組みます。
大学受験だけでなく、今後の社会で役立つ「書く力」が養えますね!

こういった自分の考えを伝える力、文章表現力は今後でますます重要になってきます。
受験はもちろん、学生、社会人になっても効果の高い講座です。

オンライン授業

iClassでは、Y‐SAPIXの特徴でもある「双方向対話型授業」をwebで行うことが可能です。
また、「iClass mySpace」では地方や通塾が難しい生徒も自宅受講ができるようになっています!

口コミ・評判

学校では味わえない為になる授業です。子供も楽しく知識が増えて喜んでいます。

小論文対策として、時事問題をカリキュラムに入れてくれてよかった

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です

まとめ

・授業は少人数制。オンライン授業も有り。

・難関大学向けの中高一貫校に特化した予備校。

・リベラル読解論述研究で「書く力」が養える。

武田塾との比較

一方、武田塾岡山西口校は授業をしません。
「授業を受けている時間」よりも「自分で勉強している時間」の方が成績が伸びるからです。
・効率的に勉強するコツ
・具体的に何をどうやって勉強するの?
・何の参考書を使えばいい? などのご相談を無料で行っています。
 他にも、志望校選びの方法、勉強面で困っていることなど何でもお話しください!
無料受験相談

~大学受験塾・予備校なら~
【武田塾岡山西口校】

岡山市北区駅元町30-13横田ビル3F
(岡山駅西口から徒歩3分)

【tel】086-250-3375
【e-mailokayama@takeda.tv

〈月~土曜日〉
【自習室利用可能時間】13:00~22:00
【電話受付対応時間】 13:00~21:30

〈日曜日〉
休校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる