ブログ

[教室だよりvol.3]もう秋です…! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

今回は、教室だよりvol.3★

ここまで(?)、続いたらもう大丈夫でしょう!

どうぞ、今回もお付き合いくださいませ。

 

トピックス①模試の結果続々と…!

夏休みに受けていた模試が続々と返ってきた9月!

前回の結果より、成績が伸びていた生徒が、

王寺校では、全体の88%!!!ほぼ9割!

多くの皆さんに、頑張りが成績に表れて、嬉しいです(^^)

 

ただ、

「余白に書いている答えはあっているのに、マークミスがあった」

「時間不足だった。後から解いたら、正解だった」

「まだ、完成しきれていない範囲が出題された」逆に、「たまたま、得意な範囲が出題されてた」

などなど…といった話を、模試後に聞きました。

 

成績としては、良かったとしても、悪かったとしても、

模試は省みることが何より大事です。

 

そして、頑張りが素直に出るとも限らない模試や入試。

厳しいものではありますが、人事を尽くして天命を待つ、という言葉にあるように、

特に、これからの時期は、自分の最大限の「人事を尽くす」のみです!

結果が出なくて、モチベが上がらない等の時は、相談しに来てくださいね。

 

 

あと、「塾に入ったら、成績上がるの当たり前じゃん!」と思われがちですが、

本人の姿勢が変わらなければ、どれだけ多く塾に通ったとしても、伸びませんし、

逆に、塾の時間で、自習の時間を減らしてしまい、成績を落としてしまう可能性すらあります。

 

その「勉強への姿勢改善」、「自習時間の強化」に、フォーカスしているのが武田塾の進め方です。

 

トピックス②AO入試、選考通過!指定校推薦、獲得!

また、こちらの嬉しいニュースも届いています!

 

今のところ、結果が出ている、自己推薦書や志望動機書等の提出が必要なAO入試では、

全員の生徒が、選考を通過してくれています!

王寺校では、AO入試の自己推薦書等の書き方の相談に乗っています!

AOの最終結果はまだなので、また追ってどこかでお伝えさせて頂きます。

 

また、これまでの定期テストでの結果が認められて、指定校推薦を獲得してくれた生徒もいます。

これまで長きに渡る成績の結果なので、関心です!

 

また、合格されたあとも、武田塾に残って、

教科は減らして、今後、特に必要な「英語」をやっていく生徒さんも多いです。

english_writing

どんな大学、学部でも、英語の授業がないということは、あまり聞いたことがありません。

英語に力を入れている大学では、英文科等でなくても、

入学後、英語のテストがあり、英語の授業のクラス分けをしていることも聞きます。

武田塾では、通常の英語の他に、英検やTOEIC等のルートもあります!

 

トピックス③日曜開校、決定!

10月からですが…

日曜開校が決まりました!

(その想いは、コチラ)

 

純粋に、皆さんが、たくさん、長く、勉強ができる場が、

王寺校であって欲しいと思っています。

個人的に、自習時間の量が成績上昇に繋がることは、

塾に携わって短くないので、痛いほど理解しているつもりです。

勉強!となったら、

皆さんの足がすぐに向く校舎作りを引き続きしていきたいと思っています!

 

 

 

王寺校に興味を持って頂ければ、一度、見学を兼ねて、受験相談へ!

無料受験相談

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる