ブログ

成績を格段に上げるには『人』の力が必要!

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

 

こんにちは!! 武田塾王寺校の奥山と申します。
自己紹介は以前のブログに掲載しておりますので、そちらをご確認ください。

校舎長奥山慎介、武田塾の自己紹介ブログ https://www.takeda.tv/oji/blog/post-129302/

 

さて今回のブログは前回のブログ続きを書きたいと思います。
前回のブログでは武田塾のシステムを話つつ『授業では成績が上がらない!』
成績を上げるためには『自学自習』の質を高めていく事が
成績をあげる一番の近道とお伝えしました!

武田塾のシステムは自分で進めていく上でもかなりヒントになっているので、
ぜひぜひ読んで頂き実践してみてください。 きっとお役に立てるでしょう! では本題に入ります。

 

成績を上げるため、人を成長させるには『人』が必要!!

 

私は教育業界で12年志事(私は想いをのせて仕事をしているので、志事(しごと)と呼んでいます。)
その中で様々な生徒を指導してきました!

その中で『私一人でできるよ~』なんて高校生は今まで一人として存在しませんでした!!
まぁいるならそもそも塾に来てないんでしょうが・・・

 

勉強はあくまで成長の『きっかけ』だと私は考えております。

勉強を一人でしていると・・・

 

『本当にこの勉強方法でいいんだろうか・・・』
『1時間勉強したし漫画読もうかな・・・』
『あ。。友だちからLINEきた!すぐ返信しないと・・』
『私○○大学合格するのかなぁ。。』
『勉強疲れたし明日にしよう!』(なにもせず一週間過ごす)

などなど、不安・誘惑と戦ういわゆる

 

『自分VS心の自分』

に勝たなくてはいけません!それは受験生だけ!?!?
違いますよ!!

大学生になってもそうだし、社会人になってもそう!!

いわば先生もそうなんです!いつも心の自分と戦っているわけです!
先生たちは受験を通して『勝ちグセ』を付けて欲しいです!

 

『勝ちグセ』をつける事は、
頑張るしんどさを知っているので、『人に優しくなれます』

『勝ちグセ』をつける事は、
過程を頑張る人間なので、『成果がでます!』

『勝ちグセ』をつける事は、
チームが頑張ろうとする時に『みんなを引っ張る力が付きます!』

以上の力がつけば
仕事を任されます!みんなから頼られます!収入が上がります!
キラキラした大人になるので、やりたい事ができるようになります!
※持論です!少し雑ですね(笑)

というように大学受験の取り組み方は『一生の宝』になります。
そんなに大げさに言う!?!?

はい!言います!なぜなら私がそうだからです!

 

私は受験時1日12時間勉強してました!【学校ある時は16時~22時あと寝る前に単語】
ストレスで10キロ太りました。(これはプロテインを飲んでいた反動)笑

その【一生の宝】を自分一人でできたか?と言われると
正直答えはNOです!(YESと言いたいが・・・)

必ずたくさんの人の支えがありました。

・塾での自習教室でのピリピリ感(勉強しなきゃって束縛されるみたいな・・)
・室長の飴と鞭(なんか私には鞭しかなかったけど・・)
・不安解消(年齢の近い先生だからこそ聞いてくれる話)

などなど言いだしたら切りがありません。ていうか今でもそういった環境で私は志事をしております。
だから楽しくて、しんどい時も乗り越えられる。

今の私がそうだからこそ生徒たちも同じ気持ちで接してあげたい。
武田塾王寺校にきたら

・なんか安心できる
・勉強しようという気になる
・なんかにやけてしまう(ニヤッ)

そんな教室にしていきます!子供たちが成長するためにしっかりサポートしていきます!
子供たちが合格の涙を流すまで子供の成長は絶対諦めません!

そんな想いで王寺校を運営していきます!自称面倒見地域NO.1になります。
ていうかなれる仕組みがあるので、すぐなれる自信しかありません!

 

という感じで長々書きましたが、どんなシステムを使っても最後は【人】なんです!
塾選びの際にはシステム・料金も大事ですが、【人として成長させてくれるか!?】
この視点でも塾選びをしてください!

大学受験勉強は基本『一生に一度』です!悔いの残さぬ高校生活を!

3/2(土)から無料受験相談イベントが開始します!
席も限りがありますので、お早めに申込下さいませ!

 

無料受験相談

 

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる