地域の高校の評判/進学実績

[奈良県の高校紹介]「県立御所実業高校」を武田塾王寺校が徹底分析!

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

今回は、御所市にある奈良県立御所実業高校に行って参りました!

 

ラグビー部は全国的にも有名ですね!

御所実業とはどのような高校なんでしょうか?

ご紹介して参ります!

 

基本情報

○国公私立:公立

○共別学:男女共学

○生徒数:男子560名 女子79名 合計639名(奈良県HPより)

○偏差値:38

○課程:全日制

○学科:機械工学科、都市工学科、薬品科学科、電気工学科、環境緑地科

 

5つの学科から選ぶことが出来る、

とても歴史のある実業高校です!!

 

アクセス・所在地

○所在地:奈良県御所市玉手300番地

○アクセス:

  

 

駅も近く、周りものどかなので

通学しやすい立地です

 

進学実績

○進学実績:2019年度(御所実業高校HPより)

大学…大阪産業大学、近畿大学、畿央大学、帝塚山大学など

就職…医療・福祉、運輸業、建設業など

 

学科によって身につく専門技術が異なるため

就職先は多岐にわたり、大学に進学する人もいます!

 

特徴

○5つの学科

「ものづくりは人づくり・夢づくり」をモットーに掲げる御所実業には

5つの学科があります!

 

~機械工学科~

機械一般に対する知識と技術の習得を主たる目的とした学科です!

製造業関連の産業分野で活躍する卒業生が多いようです。

旋盤実習

 

~都市工学科~

土木や都市工学に関する知識と技術の習得を目指す学科です!

建設業、土木行政などの分野で、計画、設計、施工、管理、指導などに携われるような教育がなされるそうです!

御所実業_都市工学科_武田塾王寺校

 

~薬品科学科~

毒物劇物取扱責任者・初級バイオ技術者など、薬品科学科ならではの資格を取得できます!

また、薬局販売体験や放射線実習、葛城川での水質検査など様々な体験が可能なのもこの学科の特徴です。

化学に興味のある方にはぴったりの学部ですね。

 

~電気工学科~

電気を中心に電子工学・コンピュータ・メカトロニクス・自動制御など、電気全般にわたって総合的に学習し、

あらゆる分野の電気関連業種に対応できる技術者を養成している学科です。

御所実業_電気工学科_武田塾王寺校

 

~環境緑地科~

この学科では、緑地の持つ機能を学習し、その目的や環境に応じた空間を創造する知識・技術を習得させ、

環境緑地に関する様々な問題を解決できる人材を育成します。

2年生から緑地技術コース(造園分野を中心に学ぶ)と環境技術コース(環境の保全・創造と農業生物の育成につ

いて学ぶ)の2コースに分かれます。

 

 

その他の特徴

○部活動

御所実業といえば、やはり有名なのがラグビー部ですね!!

全国大会にも何度も出場している強豪校。多くの日本代表選手を輩出しています。

御所実業_ラグビー_武田塾王寺校

 

硬式野球部は春夏11回の甲子園出場経験を誇り、空手道部・相撲部も全国大会において活躍しています。

空手部では、毎年高校から空手を始める人が多く、過去の先輩の中には高校から空手を始めてインターハイや近畿大

会に出場した方も多くいるそうです!

何か新しいスポーツを始めたい人は是非体験に行ってみてはいかがでしょうか?

 

御所実業_空手_武田塾王寺校

 

○学校行事・設備

御所実業はグラウンドが人工芝化されており、ほとんど怪我の心配がありません。

5月に行われる球技大会も安心して臨むことが出来ます!

御所実業_球技大会_武田塾王寺校

 

また毎年2月には1・2年生による葛城での耐寒登山が行われています!見晴らしがよく、あべのハルカスや御

所実業の人工芝が見えるそうです!!

真冬に登山・・・はしんどそうですが、いい体験になりそうですね。

御所実業_登山_武田塾王寺校

 

校舎は白を基調としていて綺麗です!

御所実業_校舎_武田塾王寺校

 

 

 

 

 

御所実業高校では、

各学科で「ものづくり」の確かな知識と技術を身につけることができます。

さらに、活発に行われている部活動や充実した学校行事もあります。

進路に向かって着実に力をつけながらも、楽しい学校生活を送ることができる学校だと思います!

 

 

御所実業高校の各学科では、専門知識を活かして様々な資格を取得することができます!

そんな資格試験を受ける上ではもちろん、大学受験においても自学自習がやはり大切です。

 

武田塾王寺校自学自習のメソッドを身に付ければ

きっと志望校への道は開かれます!

 

 

受験のことで悩んでいることがあれば、ぜひご相談会にお越し下さい。

相談会が皆さんの一歩になれば、と思い、

誠心誠意、相談に乗らせて頂いています!

ぜひ、武田塾王寺校で、いっしょに合格を目指しましょう!

無料受験相談

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

 

〒636-0002

奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

 

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[高1、2生必見]大学入学共通テストの変更点まとめと対策 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

模試をうけた後の分析、やってますか?? 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

祝!教室増床リニューアルのお知らせ☆ 武田塾王寺校

皆さま、こんにちは! 武田塾王寺校です。   いよいよ朝晩の気温が低くなり、秋なの?冬じゃない!?と感じる今日この頃。 王寺の夜も、とても寒くなっています。 皆様、お体ご自愛下さい。 &nb ..

[相談その⑤]過去問いつやる?~2020年度受験のことも少し! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる