ブログ

今すぐ受験勉強をはじめるべき理由【大泉学園・塾】

今すぐ受験勉強をはじめるべき理由

参考動画:ブレイクスルー佐々木 YouTube

 

皆さん、受験勉強始めてますか…

 

今すぐ始めるべき理由

 

1,難関大合格には『圧倒的時間』を要する

早慶以上の大学合格の高校3年間の総勉強時間の平均は

なんと、4000時間と言われています。

(※MARCH平均3000時間、日東駒専平均2000時間)

magari_michi

この時間は学校や塾・予備校の『授業』を含めない時間です。

 

逆算してみてください。

jikan_tobu_man

残り10か月だとして1日どのくらいの勉強時間になるかを。

 

遅くとも高2から受験勉強を開始しましょう。

 

高3になって予備校や学習塾に授業を受けに行くのは論外です。

school_atsui_seifuku

 

2,精神面に余裕が生まれる

早い時期から勉強を始めると他の人より早く結果が出やすいため、

余裕をもって受験勉強に取り組めます。

 

精神的余裕があったほうが、

勉強のパフォーマンスは安定します。

yowatari_jouzu

人間は時間的に極度の焦りを感じるとストレスに苛まれ、

目の前のことにかえって集中できなくなってしまうという性質があります。

人間は時間的に焦りがあるときほど、

プレッシャーに押しつぶされて、

ゲームなどの余計なことに時間を使ってしまうという研究もあります。

なので、勉強計画にもある程度の余裕を持たせた方が、

直前期でも勉強のパフォーマンスは安定します。

jikan_tobu

 

3,勉強法の確立には時間がかかる

ここまでの内容を見て、自分は大丈夫と思っている人もいるかもしれませんが、

現実は甘くはありません。

なぜなら、受験勉強を始めて数か月は、

何から勉強したらいいかわからない、

どうやって身につければいいかがわからないからです。

shimekiri_report_businessman

手探りで勉強をスタートすることになるので、

勉強が全く進んでいない感覚に陥りがちです。

 

なので時間的な余裕は持っておくべきでしょう。

 

無料受験相談

そうはいっても

 

どの参考書から始めればいいかわからない

 

モチベーションが長続きしなさそう

 

という人がほとんどです。

school_soudan_woman_girl

その状態を解決したい方、

最初から迷いなく効率的に勉強を進めたい方、

 

ぜひ、武田塾の『無料受験相談』にお越しください。

※お申込みはこちら↓

無料受験相談

 

受験の成功はその人の能力ではなく日々の意思決定で決まります。

 

どんなにいい方法があっても勉強しなければ0です。

 

 

では、なぜ勉強しないのか?

勉強法を知らないからです。

 

どんな人でも小さな結果でも、

すぐに結果が出れば継続できます。

 

武田塾はすぐに成果の出る指導をしています。

 

その最たるものが、

【武田塾の英単語の覚え方】です!

school_text_eitango

最短で暗記ができるようになれば

勉強は楽しくてしょうがなくなるでしょう。

 

もし少しでもご興味がありましたら、

無料受験相談にお越しください。

※お申込みはこちら↓

無料受験相談

 

普通の塾の先生は

どのように暗記すればいいか聞いたら、

 

繰り返して覚える、

気合を入れて覚えるとしかいいません。

 

勉強の内容は教えてくれるけど、

勉強のやり方は教えないんです。

 

これでは恐ろしく根性のある人しか

志望校に合格しなくなります。

 

 

最も大事なことは、

勉強したことを忘れないということ

です。

study_gogaku_man_reading

勉強しては忘れ、勉強しては忘れ

 

その連続では、合格することはできません。

勉強した内容を忘れる前にしっかり記憶すること。

 

長時間勉強しても成績が上がらない人もいるし、

短時間でも驚くほど成績の上がる人もいます。

 

行きついたのが、

武田塾の4日進んで2日戻る勉強法です。

※お申込みはこちら↓

無料受験相談

 

毎日決まった時間にそれをやること

まずはあまり成果を考えないで集中する。

最初の目標はただ参考書を開くだけ、

机に30分座るだけ。

 

英単語を覚える場合は決まった時間にやること

 

毎日同じ時間に同じことをやれば、

どんな人でも成果が出ます。

soccer_score_man

続けるコツは最初は成果を気にしないこと

毎日続けることだけに焦点を当てる

そうすると、効果が全くでなくても

毎日続けることそのものが自分の成長だと考えることが出来ます。

magari_michi

1週間も続ければ、

次にはほんの少しづつ効果が出てきます。

 

そうなればあっという間に2,3週間やることが出来るのです。

2,3週間続ければ、

その習慣を辞めることが難しくなります。

 

完璧に週間になって初めて効果を考えます。

 

どのようにすれば効果が最大化するか考えながら方法を最適化していきます。

 

ほとんどの人がやろうとしないどころか、

ほんの少しやっても、すぐにやめてしまう。

 

あなたは続けているだけで

とても優秀ですよ。

figure_goal_race

効果があまり期待できなくても、やり続ければかなり優位に立てます。

※お申込みはこちら↓

無料受験相談

 

今回は以上です!

 

 

 

無料受験相談開催中!!

武田塾大泉学園校では

随時『無料受験相談』を開催中です。

ぜひお気軽にご相談ください。

sansyamendan_seifuku_girl (1)

※お申込みはこちら↓

無料受験相談

武田塾大泉学園校 卒業生の声

eto_tora_daruma

Q

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 

A

☆決められた期間内に決められた参考書を決められた学習方法でこなすだけで、

自然と成績は伸びていきました。

 

 

☆多くのものに手を付けずひとつひとつの参考書を徹底的に取り組むようになったことで、

自分にとって何ができないのかを可視化することができるようになった。

 

 

☆困ったり悩んだりしたときは、

その都度先生に進捗状況を話してやり方を提供してもらったりして、

ただやり続けるという習慣を変えられたと思います。

 

 

☆参考書を今まで全部やったことがなかったけど、何週もすることで

こんなにもちゃんと試験で使えるようになるんだと実感しました。

 

 

☆一週間のうちにやったことを一回だけでなく二回、

三回と復習してまたさらに確認テストでも復習することが出来た。

その結果やった問題がテストで出たらしっかりと得点していくことが出来るようになった。

 

 

☆現役の時に中途半端だった基礎を理解したうえで

人に説明できるくらいまで自分のモノにすることがを意識しました。

そうすると、

過去問などの問題に対するアプローチが増え、

成績もどんどん上がっていきました。

そして本番には余裕をもって望むことができ、余裕をもって合格することが出来ました。

 

 

☆勉強しない日が減りました。

 

money_kinbut

 

☆ほとんど勉強しなかった私が、計画的、効率的に勉強するようになりました。

それは週一回確認テストがあり誤魔化すことができなかったからです。

そのテストで8割以上の点数が取れないと先へ進めないことは、

私にとっていい意味でプレッシャーとなり、

モチベーションが下がった時期でも勉強を続けることが出来ました。

 

 

☆4日進み2日復習、最後の1日は塾に行き、

テストをして先生にみていただくという流れが基本で、

これを続けた結果、

6月の英語の模試が40点台だった成績が9月のは60点台、

11月には80点台と15~20点ずつ上がり、

偏差値も10~15程度上がりました。

 

 

☆英単語の覚え方を武田塾のオススメの方法に変えたら

すさまじく語彙力がつき、

先生に呼び出されるレベルから

最終的に学校の語彙テストの優秀者ランキングに載れるくらいになった。

 

 

☆毎日勉強する習慣がつきました。

 

 

☆時間管理が少しずつですができるようになりました。

思い立ったら勉強するの連続でしたが、

前もって勉強する時間帯をきめて効率的にできることが多くなりました。

 

 

☆勉強法はとにかくひたすら復習でした。

武田塾は毎日、

一日の勉強内容がはっきりと指定されているので、

何から手を付けたらよいのか等、

迷うことがなく勉強に集中できました。

一週間で何度も何度も同じページの復習をすることで、

自分の力へとつながったと思います。

 

 

☆成績はもちろんすぐ簡単に結果は見えてきませんでしたが、

だいたい秋くらいに、

本当にV字のように成績に変化がありました。

 

 

☆武田塾にはいってからは一日にしなければいけない

ノルマを決めてもらえるので

それ以前のようにダラダラ過ごす時間が少なくなりました。

また毎週テストをしてもらえるので、

自分がどれくらいできるようになったのかがわかりやすく、

自分の弱点やどこが抜けているのかなども都度確認できました。

 

 

☆英語が一気に得意科目になりました。

 

 

☆勉強法も常に同じではなく、

講師方と相談して、

自分の間違った勉強法にならないように

アドバイスをたくさんもらいました。

自学自習の癖をつけることができました。

 

 

☆参考書で中途半端に終わらせることがなくなり、

実力が着実についているのが実感できました。

 

 

【大泉学園校合格実績】

🌸進研模試偏差値40から1年で立教大学合格!

🌸アルバイト&仮面浪人をしながら早慶W合格!

🌸東洋大学補欠から難関国立&明治大学合格!

🌸学年下位から1年で日本女子大学合格!

🌸偏差値50から1年で中央大学法学部合格!

🌸全落ちから国立&中央、法政大学合格!

🌸E判定から東京医科大学医学部医学科合格!

🌸全落ちから共通テスト得点率8割越え!

🌸偏差値30から半年で東洋大学合格!

など

逆転合格者多数輩出!

塾生の88%が偏差値11以上UP!

無料受験相談

 

 

 

無料受験相談開催中!!!

■ 大泉学園校 受験相談スケジュール

毎日開催!!!

★こちらのイベントは90分間の個別相談のお時間を設けさせていただいております。

①13:00~14:30

②14:30~16:00

③16:00~17:30

④17:30~19:00

⑤19:00~20:30

⑥20:30~22:00

上記の時間帯からどれか1つの時間帯に参加して頂ければ大丈夫です。

(お申し込みの際にご指定いただきます。)

開催場所

武田塾大泉学園校

住所:〒178-0063
東京都練馬区東大泉5丁目41-26 S&Y大泉学園ビル 2F

最寄り駅

西武池袋線 大泉学園駅 徒歩3分

お申込み、お問い合わせは武田塾 大泉学園校まで!

14329526746469 (1)

武田塾は数多くの奇跡の逆転合格を実現させてきました。

"夏に"偏差値36.9から半年で早稲田大学合格!
一浪時全滅だった二浪生を慶應プレ全国3位、そして早慶ダブル合格
E判定から1年で高校の歴史上初めて京都大学医学部に合格!
E判定から東京医科歯科大学医学部・東京慈恵医科大学医学部に合格!

さらに、これだけでなく、
2学期、E判定から筑波大学合格!
11月偏差値40台!当然E判定!→早稲田大学合格!
12月の慶應プレでD判定!→1月入塾で早慶ダブル合格し慶應法進学!
など、耳を疑うような偉業を成し遂げています。

これらの実績は、一切"授業をしない"で実現させてきました。

そうです。実はこのような奇跡の逆転合格は"授業"では不可能なのです。

むしろ、ある方法に絞るからこそ、このような奇跡的な逆転が起きるのです。

なぜ授業は要らないのか?
みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
では、最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?
どうすれば奇跡的な逆転合格が可能なのか?

すでに武田塾の勉強法を知っているあなたならもうわかっているはずですが、
直接、再度、その逆転法を「個別」に伝授します。
そう、今回は一人一人に合わせて「個別」にアドバイスをしてしまいます。

・偏差値が低い生徒
・このままでは志望校に合格できなそうな生徒
・自分の勉強方法に自信がない生徒
こういった生徒さんは是非、参加してほしいと思います。
なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから 。

この無料受験相談に参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを実際の逆転合格者や塾長に相談でき、明確な答えがわかります。

新学期も始まり、受験勉強を始めた方も多いと思います。
しかし、いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】

全受験生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!

E判定から1年で高校の歴史上初の京都大学医学部合格!森田君

武田塾じゃなかったら合格できなかった!?その秘訣は?

武田塾が『4日2日ペース』を思いついたのは、凄いことです。本当にそのことを実践すれば、確実に身に付く。これがやばいくらいスゴイ。 このペースが身に付いたときから、猛烈な勢いで知識が身に付いたと思います。 日曜をテストの日にして、月曜から土曜日までの6日間、とことん参考書を使う勉強です。このペースが一番良かったと思います。

武田塾の受験相談を受けながら、一年間勉強してみて・・・

なぜこのような参考書の順番で勉強しなければいけないのかを、理由も含めてハッキリと話してもらえたので、その後の勉強に迷いがなくなりました。 後はひたすら参考書をやるだけの日々が続きました。模試の結果はあまり良くない時期が続いたのですが、意外と気にもなりませんでした。

変な話ですが、思ったより自分ができるようになっていることを、センター試験を受けたときに初めて知りました。なんとなく「86%ぐらい行ったらいいな」とは思っていましたが、根拠なんかありません。できるようになったらいいなぐらいの、あくまで理想だったのです。その理想の点数を、まさか自分が取ってしまったことが信じられませんでした。 武田塾の勉強方法がこんなに伸びる勉強法だったのかと、実感が湧いて驚いたのが、センター試験の結果でした。

出願先を間違えた・・・?結果は?

まさかこんなにできるようになっているなんて思わなかったので「中京大学しかセンター試験利用出してないよ……。もっと出しとけばよかった。愛知県は遠いよ」などと思っていました。二次試験が終わったときは80%合格できたんじゃないか?なんて思いましたが、自信はなくなるばかり。合格者発表当日、自分の番号があることに全く信じられなくて、ホントに、ホントに感動しました。

最後に、受験生に一言。

不安になる。どんな時期でも不安になる。でも、不安は妄想に過ぎないので、それにとらわれずに、たんたんと勉強することが大事です。不安は嘘だと思って、勝手に作り上げられたものだと思って、勉強に打ち込むことが大事です。

----------

参考書による自学自習は、他の予備校や通信教育では実現できない「圧倒的なペース」で勉強可能です。
今からでも間に合います。
私自身が4年間予備校に通い、たくさんの講座を受講し、全然成績が伸びませんでした。
復習の方法がわからず、勉強法がわからず、勉強をしても伸びている実感が全く湧きませんでした。
みなさんの悩みが手に取るようにわかります。
私のした失敗を皆さんに繰り返してほしくない。
参加したからといって武田塾に入塾する必要は全くありません。
一人でも多くの受験生に【合格への最短距離】を進んでほしい。
そう思っています。

武田塾に入塾する必要はありません。
参考書による自学自習は強い意志を持てればひとりで実行できます。
勉強法に困っているすべての高校生、受験生の力になりたい。
そういう想いでまた、イベントを開催します。

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
カリキュラムももちろん【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】

 

<対象>

・今年度や来年度以降受験予定の全受験生とその保護者様
(高校3年生や既卒生に加え、中学生や高校1、2年生の方もお申し込みいただけます!)
・お友達との参加、ご兄弟姉妹での参加もOKです

<定員>

6名

 

イベントQ&A

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか。?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.地方からの参加も可能ですか?

 ⇒全国各地に武田塾が開校していきますが、直接足を運ぶ距離ではないようでしたら御茶ノ水本校(0120-997-770)にまでお問い合わせください。

Q7.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

gekijou_end_owari

 

 

 

大泉学園校へのアクセス

<西武池袋線大泉学園駅からの場合>
①西武池袋線 大泉学園駅の改札を出て南口に向かいます。
②南口に出たら1Fに降ります。
③池袋方面に向かって線路沿いに歩いていきます。線路と「そばうどん松本」の間の道を真っ直ぐに歩いていきます。
④そのまま真っ直ぐ線路沿いに歩いていきます。
⑤向かいに「BOOK OFF」が見える踏切よりも10mぐらい手前に、1Fに「cradle(くれいでる)」という保育所があるビルが見えます。そのビルの2Fになります。
※駅方面から歩いて「牛繁」という焼肉屋が入っているビルよりも2つ手前のビルになります。

武田塾 大泉学園校 基本情報

受付時間13:00~21:30

〒178-0063

東京都練馬区5-41-26

S&Y大泉学園ビル(旧リッカ―大泉学園ビル)2F

(大泉学園ビル 南口 徒歩3分)

Tel:03-6904-6656

E-mail:oizumigakuen@takeda.tv

14329526746469 (1)

14329697615604

14329630773648

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる