地域の予備校/塾の情報

河合塾 Wings 石神井公園校【口コミ・評判】【大泉学園駅の高校・大学受験の塾】

 

皆さん、こんにちは!
武田塾大泉学園校で校舎長(塾長)をしている林です。

今回も大泉学園駅の塾・予備校の紹介をしていきます!

 

受験相談に来られる生徒さんで「他の塾と武田塾で迷ってるんです。」

という方が結構いらっしゃいます。

せっかくですので、大泉学園駅近辺の塾の紹介と武田塾との比較をしていきたいと思います!!

 

今回は河合塾マナビスを紹介していきます!

 

 

◆河合塾マナビス大泉学園校 
住所:東京都練馬区石神井町3−20-14 HSTower3F
電話番号:03-5923-0171
最寄り駅:石神井公園駅

 

1.映像授業

東進といえば映像授業です!!

学習の効率で言えば生の授業よりも映像授業の方が断然良いです!!

なぜかというと、

映像授業ならば自分が好きな時に好きなだけ授業を受けられるからです。

受験生だけでなく部活で忙しい1,2年生にもおすすめです。

 

大抵の予備校では、週1回授業を受けて半年~1年かけて1講座を受講します。

映像授業ならば、毎日、1授業受けて1か月で1講座を終わらせる

なんてことも可能なので、短期間での逆転合格にも向いています!!

 

さらに、有名講師陣もたくさんいらっしゃるので

授業の質もとても高いです!

 

2.アドバイザー

映像授業の欠点として、授業を受けっぱなしにしてしまうことがあげられます。

授業をどんなに先に進めても復習しないと、知識は定着しません!

 

そうならないように河合塾マナビスでは、アドバイザーの方が習熟度をチェックしてくれます。

流れとしては

1.アドバイザーと一緒に計画を立てる。

2.映像授業を受ける。

3.チェックテストを受けて、アドバイザーにチェックしてもらいアドバイスを受ける。

4.チェックテストの結果によっては計画を見直す。

 

1~4を繰り返して学習を進めていきます!

すごく効果がありそうな内容ですよね!!

 

ただし、チェックテストまでの勉強は自分でしなければなりません。

自分の勉強法を確立するのが難しい生徒には厳しいかもしれません。

 

また、「個別指導」ではないので、どこが分からないかを自分から質問する必要があります。

少しモヤモヤしているところを解決せずに放っておかないようにしましょう!

 

授業を受けても、授業時間と同じくらい復習しないと意味がありません!

 

最も効率的に勉強するには…

 

 

 

 

 

授業はムダ!

武田塾では

授業ではなく、一人ひとりのレベルに合わせた参考書による超高速学習(約8倍速)で

「わかる」→「やってみる」→「できる」ようにするための「自学自習」での逆転合格を目指しています!

私たちは、この「自学自習」を徹底的にサポートしています。

 

 

以上を踏まえると

■河合塾マナビスが向いている方

・分からないところを自分で見つけられる生徒

・自分なりの復習方法が確立している生徒

・集団授業の雰囲気が苦手な生徒

■武田塾が向いている方

・自分ひとりで復習が難しい生徒

・勉強法に悩んでいる生徒

・自分のレベルに合わせた参考書を使い、最短での逆転合格を目指したい方

 

~オススメ記事~

O高校I君、1か月で英語が50点UP!!

S高校I君、マーク模試の英語が100点→180点!!?

G高校Fさん!1か月半でシスタンBasic終了!!

 

 

 

より詳しく武田塾について知りたい方、勉強法等を聞きたい方は

下記申し込みフォームより受験相談にいらしてください!

 

 

3.学習方法

自分で考える力を養う、映像授業

なぜそうなるのか、どう解くか。
河合塾のトップ講師陣が「考え方の本質」から解説し、生徒の「自分で考える力」を引き出します。
だから、自分のペースで着実に合格への力が身に付きます。

映像授業

河合塾トップ講師が「考え方の本質」から解説し、生徒の「自分で考える力」を養成。

河合塾トップ講師陣の授業

高校生は、指導者で、ぐんぐん変わるから。

1,000講座のラインナップ

どんどん成長する自分に、いつもぴったりの講座がある。

自分で進む力を支える、学習ナビゲーション

アドバイザーが一人ひとりに寄り添い、合格への学習計画や授業の理解を親身にサポート。
生徒の「自分で進む力」を引き出します。
だから、弱点や課題を見つけて主体的に学習できます。

アドバイスタイム

自分の言葉で話すから理解が深まる。

学習プランニング

受験指導のプロが一人ひとりに寄り添って、学習プランを決定。

月例面談・模試面談

毎月の面談で、うまくいった点と改善すべき点を明確に。

4.アドバイザー

5.合格実績

校舎ごとの合格実績はありませんでした。

早稲田大学 5,728名

慶應義塾大学 3,458名

東京理科大学 4,584名

上智大学 1,982名

立教大学 4,152名

明治大学 7,599名

中央大学 5,638名

青山学院大学 2,837名

法政大学 5,595名

無料受験相談やってます!!受験に関する悩みを解決します!!

 

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。↓↓

 

『90秒で分かる武田塾!!』

 

 

武田塾 大泉学園校では無料受験相談を随時行っています☆

 

「〇〇大学に合格したい!!」

「確実にMARCHに合格したい!!」

「自分にあった勉強法を教えて欲しい!!」

 

といった、あなたの志望に合わせた勉強の戦略を提案します!!!

 


こちらから申し込みフォームにお進みください。

↓ ↓ ↓

大泉学園校へのアクセス

 


<西武池袋線大泉学園駅からの場合>

①西武池袋線 大泉学園駅の改札を出て南口に向かいます。
②南口に出たら1Fに降ります。
③池袋方面に向かって線路沿いに歩いていきます。線路と「そばうどん松本」の間の道を真っ直ぐに歩いていきます。
④そのまま真っ直ぐ線路沿いに歩いていきます。
⑤向かいに「BOOK OFF」が見える踏切よりも10mぐらい手前に、1Fに「cradle(くれいでる)」という保育所があるビルが見えます。そのビルの2Fになります。
※駅方面から歩いて「牛繁」という焼肉屋が入っているビルよりも2つ手前のビルになります。

 

武田塾 大泉学園校 基本情報

受付時間13:00~21:30

〒178-0063

東京都練馬区5-41-26

S&Y大泉学園ビル(旧リッカ―大泉学園ビル)2F

(大泉学園ビル 南口 徒歩3分)

Tel:03-6904-6656

E-mail:oizumigakuen@takeda.tv

IMG_20191216_160733

IMG_20191128_162510

IMG_20190823_192711

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる