塾生の声

【合格体験記】浪人の1年間で苦手を徹底克服!見事、筑波大学生命環境学群に合格!!

大分駅より徒歩1分

 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 大分駅前校」です。

 

今回は大分駅前校の合格体験記を紹介します!

 

1年間の浪人期間を経て、見事、名門・筑波大学への合格を勝ち取った児玉君の合格体験記です!!

 

それではどうぞ!

 

 

児玉合格

 プロフィール

 

<名前> 児玉悠佑さん 既卒生

<出身高校> 大分県立 大分舞鶴高校

<合格大学> 筑波大学 生命環境学群 

<入塾時期>2019年6月

 

武田塾に入る前の成績は?

難関大模試で数学の偏差値が40でした!数学の成績が非常にネックになっていました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

英語や理科などの数学以外の科目はそこそこの成績を出せていたので、とにかく数学を重点的に勉強したいと思っていたところ、自分の好きな科目を選べて自学自習に重きを置いている武田塾があることを知り、入塾しました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役生の時は一度触れた問題は、その後触れることがほとんどありませんでした。武田塾に入塾後は、参考書や問題集を何度も何度も繰り返し、通塾中の電車の中でも参考書を熟読していました。その結果、模試の数学の偏差値が、50~60まで上がり、志望校合格判定が現役時より上がりました!

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

非常に熱心に指導していただきました!難し目の問題に対しては、あらかじめ解説を作ってきてくれるなど、手厚く自習のサポートをしていただきました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

幸い、1日のうち、自由に使える時間がたくさんあったので、その時間を武田塾での自習に費やしました。宅浪をするとしても、好きに時間を使えますが、武田塾では自習のサポートをしっかりしてくれるので、気の緩むことなく自習に取り組めました。

特に、校舎長が非常に熱心な方なので、勉強はもちろん、メンタル面でもサポートしていただきました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:システム英単語(英語・単語)

しすたん

⇒高校の時から、4年間愛用しています!

 

 

第2位:CanPass数学(ⅠAⅡB、Ⅲ)

キャンパす

⇒入塾して初めて使いましたが、これのおかげでグンと数学の成績が伸びたと思います!

 

 

第3位:化学Doシリーズ

DO

⇒これと学校の教科書を合わせて使うと、内容がすっと頭に入ってきました!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いいたします!

本人のやる気と努力次第で、成績は大きく伸びると思います。大変だとは思いますが、根を詰めすぎず、適度に休みながら頑張ってください!

 

 

校舎長からメッセージ

児玉君、合格おめでとうございます!

私が今まで見てきた生徒の中で、児玉君ほど1年間ストイックに勉強に打ち込めていた子はいないと思います。

現状に妥協せず、問題が解けなかったら、本気で悔しがって自ら課題を探り、いい成績が取れても驕ることなく更なる高みを目指すために新たな努力の方針を立てる。

その姿勢は、私に対しても、強い影響を与えてくれました。

今後の人生で立ち向かっていくこととなる、研究や仕事に対しても、受験生時代に見せてくれたスタンスをもって臨めば、万事良い方向へ物事は進むと思います。

待ちに待った大学生活を存分に楽しんでください!1年間ありがとう!!

 

最後に

武田塾大分駅前校では、勉強についてのお悩み、志望校についての相談など、何でも受け付けております!

「具体的な勉強方法が分からない」

「受験について相談したいことがある」

など受験に対する悩みは尽きないと思います。

そこで武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています!

お電話か、下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

校舎長が親身になってお話を聞かせていただき、お悩み解決いたします!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

【番外編】大分駅周辺の自習できるスペースを紹介!

 

校舎長紹介はこちら!

【自己紹介】校舎長「中村」~参考書独学で京大現役合格の極意教えます~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる