【合格体験記】文武両道でつかんだ勝利!!鹿児島大学工学部に現役合格!

大分駅前校・

大分駅より徒歩1分

 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 大分駅前校」です。

 

今回は大分駅前校の合格体験記を紹介します!

 

大分舞鶴高校から、勉強・部活に全力で取り組み、見事、鹿児島大学に現役合格を果たした髙山さんの体験記です!

 

それではどうぞ!

 

takayamasann

【合格体験記】文武両道で鹿児島大学へ合格した髙山さん!

 

 

 プロフィール

 

<名前> 髙山萌子さん 現役生

<出身高校> 大分県立 大分舞鶴高校

<合格大学> 鹿児島大学 工学部 

<入塾時期>2019年5月

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の中でも真ん中くらいで、そこまで良くはなかったと思います!

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

舞鶴の友達が入っていることを聞いて、調べてみると他の塾と違う感じがして良いなと思い、入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

3年時の部活引退前に入塾したときは、あまり長く勉強机で勉強する習慣がなかったのですが、入塾してからは勉強しないといけないなという意識に変わりました。

 

一番変わったと思うのは、単語を覚えるスピードです。武田塾に入ってから単語の覚え方を習い、非常に覚えるスピードが上がりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

最初は緊張しましたが、やさしく、教え方も丁寧ですごく分かりやすかったです。なぜ問題を間違えたのか、どういう解き方なのかなど、親身になって教えてくれてよかったです!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

一番覚えているのは、駅前の府内ぱっちん(お祭り)の日に、たこ焼きをもらったことです(笑)。周囲の人と食べておいしかったです。

 

あとは、自習室での勉強を頑張ったことです。周りに勉強を頑張っている人がいると、自分のモチベーションも上がり、勉強が捗りました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講(数学)

きそもん

わかりやすかったし、数学が得意になる基礎になったと思います。

 

 

第2位:システム英単語(英語・単語)

しすたん

⇒すごく頑張って覚えたので、愛着があります。

 

 

第3位:vintage(英語・文法)

びんてーじ

説明が丁寧で、ジャンルごとにいろいろ載っていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いいたします!

勉強を頑張った分だけ、結果は出てくると思います!頑張った後には、楽しいことがいっぱい待っているはずです!

 

 

校舎長からメッセージ

髙山さん、鹿児島大学合格おめでとう!

英語も数学も宿題に対して一切妥協せずに一生懸命取り組み、見事合格を勝ち取った髙山さんは大分駅前校の後輩たちの模範です!

受験勉強を通じて、何か目標を達成するためには、「まじめにコツコツ積み重ねること」「決して妥協しないこと」の大切さを身をもって学ぶことが出来たのではないかと思います。

その学びは、今後の人生における髙山さんの大きな財産となるはずです。

4月からの大学生活は、いろんな経験を存分に楽しみ学んでください!

今後のご活躍、大いに期待しております!

 

最後に

武田塾大分駅前校では、勉強についてのお悩み、志望校についての相談など、何でも受け付けております!

「具体的な勉強方法が分からない」

「受験について相談したいことがある」

など受験に対する悩みは尽きないと思います。

そこで武田塾大分駅前校では、無料の受験相談を行っています!

お電話か、下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

校舎長が親身になってお話を聞かせていただき、お悩み解決いたします!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

【番外編】大分駅周辺の自習できるスペースを紹介!

 

校舎長紹介はこちら!

【自己紹介】校舎長「中村」~参考書独学で京大現役合格の極意教えます~

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大分駅前校へ