ブログ

1日13時間!1年間の猛勉強の末国立医学部合格!

こんにちは!

大分駅から徒歩1分

武田塾大分駅前校です!

 

今日は大分駅前校で指導してくれる講師の方を紹介します!

 

大原 朋也(おおはら ともや)

大分大学医学部医学科 1年

指導科目:英語・数学・国語・化学・物理

 

自己紹介

初めまして

大分大学医学部1年生の大原朋也です。

 

山口県出身です。

山口県は特に何もない県だったので、大都会大分に来て都会生活を満喫しています。

小さなころから野球が大好きで、小中高大と野球を続けています。

大原白衣改定

 

受験時代

高校3年間はまったく勉強しませんでした。

すがすがしいほど勉強しませんでした。

 

そしたら自他ともに認める馬鹿が出来上がりました。

その結果、当然のように浪人をしました。

私はこの3年間をバカンスと定義し、ここからは勉強だと気持ちを切り替え、

人が変わったように勉強をしました。

 

受験会場にいる人の中で1番勉強したのは自分だと自信を持って言えるほど勉強しました。

具体的には1日13時間の勉強を300日続けました。

 

この猛勉強の結果、浪人開始時には数学Ⅲを一つも履修していなかった私が医学部に合格できるほどになりました。

 

大学生活

「海外の大学」の写真

大学生は自由です。すべて自分の自由です。

授業に出るか出ないかすら自分で決めることができます。

 

ただ、テスト期間はとても勉強が大変です。

正直、受験期よりも勉強が大変です。泣きました。

勉強から解放されたと思っていたのに、世間に裏切られました。

他学部は知りませんが、医学部は勉強から逃れることはできません。

 

受験生に向けて

受かると思うなら勉強なんてしなくていいし、勉強する時間で遊んだほうが絶対いいです。

しかし、少しでも不安なら周りの人に引かれるくらい勉強してください。

私が合格したのは、ただただ勉強量が多かったからだと確信しています。

クラスの頭いい人は息をするように勉強をしているのです。

頑張ってください。

 

最後に…

武田塾大分駅前校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

 

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

【番外編】大分駅周辺の自習できるスペースを紹介!

【番外編】大分駅近くの自習に向いているカフェランキングベスト5!

 

校舎長紹介はこちら!

【自己紹介】校舎長「中村」~参考書独学で京大現役合格の極意教えます~

 

大学入学共通テスト関連はこちら!

大学入学共通テストとは?part1 国語

大学入学共通テストとは?part2 数学

大学入学共通テストとは?part3 英語〈4技能評価〉

大学入学共通テストとは?part4 英語〈まとめと対策〉

 

高2年生以下は必見!共通テスト導入で大学受験はどう変わるの?①概要編

高2年生以下は必見!共通テスト導入で大学受験はどう変わるの?②大学別最新情報

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる