ブログ

【講師紹介】自分の勉強量を信じて、大分大学医学部医学科現役合格!

こんにちは!

大分駅から徒歩1分

武田塾大分駅前校です。

 

今回は大分駅前校で活躍する講師の方をご紹介します!

 

みっつ

満永 尋己(みつながひろき)

大分大学医学部医学科 1年

指導科目:理系全般、英語、日本史

 

自己紹介

医学部医学科1年満永 尋己です。 

 

将来は何をしたいですか?

「頑張って生きましょう!と応援する医師」の写真

将来は内科医になろうと今のところ思っています。

特に、内視鏡に興味があります。

 

内視鏡を使うと、手術であるのにも関わらずその日の内に退院できるなど

良いことがとても多く魅力的である点に惹かれました。

ただ今のうちから道をただ一つに決めてしまわないで

他の分野にも積極的に目を向けていきたいとも思っています。

 

大学ではどのようなことをしたいですか。

まずは勉強をひたすら頑張りたいと思っています。

大学は6年間ありその間に覚えなければならない知識は山のようにあります。

 

なので身近な目標を立ててそれを達成し、

また目標を立てては達成するという繰り返しで膨大な知識や臨床能力という大きな山に立ち向かって行きたいと思っています。

 

また、大学には海外に行けるような研修もあってそれにも積極的に参加して行きたいと思っています。

 

受験で最も辛かったことは何ですか。

「笑い泣き」の写真[モデル:大川竜弥]

成績を上げるために計画を立ててそれを実行したのに結果が出なかったことです。

そういう時はまだ結果が目に見えていないのだと信じてやり続けました。

時には自分の勉強法が正しいのだと思い込んで日数を区切ってやりまくることも大切です。

 

受験生へのメッセージ

これから受験を迎える皆さんは自分の成績が思ったように上がらないことに不安を覚えている人も多いと思います。

でもある時を境に一気に出来るようになる瞬間が必ずやってきます。

全力で応援します。

諦めないで一緒に頑張りましょう!!

 

 

最後に…

武田塾大分駅前校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

 

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

【番外編】大分駅周辺の自習できるスペースを紹介!

【番外編】大分駅近くの自習に向いているカフェランキングベスト5!

 

校舎長紹介はこちら!

【自己紹介】校舎長「中村」~参考書独学で京大現役合格の極意教えます~

 

大学入学共通テスト関連はこちら!

大学入学共通テストとは?part1 国語

大学入学共通テストとは?part2 数学

大学入学共通テストとは?part3 英語〈4技能評価〉

大学入学共通テストとは?part4 英語〈まとめと対策〉

 

高2年生以下は必見!共通テスト導入で大学受験はどう変わるの?①概要編

高2年生以下は必見!共通テスト導入で大学受験はどう変わるの?②大学別最新情報

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる