ブログ

【講師紹介⑦】11月まで部活をしながら国公立大学合格!

こんにちは!

大分駅から徒歩1分

「武田塾 大分駅前校」です!

 

講師紹介第7弾!

今回は、入って早々存在感がすごいこの先生!

 

60327134_662260530878197_3067991011792781312_n

菊楽 真澄(きくらくますみ)

☆通称きくます先生

指導科目:英語・文系数学・地理・現社・生物基礎・化学基礎

 

 

自己紹介

大分大学教育学部1年 菊楽真澄です。

 

受験勉強で大変だったことは何ですか? 

僕は11月下旬まで部活動を続けていたので、部活動と受験勉強の両立が大変でした。

部活動を引退したみんなと差を付けられないように

朝早く学校に行ったり、休み時間を利用したりしてみんなが勉強していないときに勉強していました。

 

苦手科目は何ですか?どうやって克服しましたか?

僕の苦手科目は国語でした。

克服するために毎日単語や句形を覚えていました。

そして過去問や問題集をたくさん解いていきました。

 

問題を解いていくにつれて点数が少しずつ上がっていって楽しかったです。

 

大学生活はどうですか?

大学は高校とは違って同じような夢を持った人たちと一緒に勉強できるのでとても楽しいです!

友達がとても増えるので、顔はわかるけど名前がわからない人がめちゃくちゃいます(笑)

 

いろんなサークルがあって、たくさんのスポーツや活動をすることができます。

ちなみに僕はフットサル、バレー、バドミントンなど5個のサークルに入っています。

本当にとても楽しいです!

 

受験生に一言

受験勉強はとてもつらいことだと思いますが、志望校に落ちることはもっとつらいことだと思います。

志望校に合格できるように一緒に頑張っていきましょう!

 

 

最後に

武田塾大分校では様々な学部の先生が活躍しています。

この学部、何をしているの?とか質問があればいつでもお立ち寄りください!

また、ちょっと大分駅前校を見学したい、ついでに受験相談もして欲しいという方!

武田塾大分駅前校では無料受験相談を行っています。

各生徒の状況を詳しくヒアリングさせていただき、今日家に帰って何をすれば良いかまで

詳しくアドバイスさせていただきます!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル 4階

TEL: 097-533-1555(日曜日を除く)

または 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

 

無料受験相談

大分駅前校へのアクセスはこちら!

武田塾大分駅前校に行ってみよう! 大分駅から徒歩1分!

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part2 気になる校舎内の様子は??

武田塾大分駅前校に行ってみよう!part3 こんなふうに利用しています!

 

大学研究の記事はこちら!

【大学研究】国立大学と私立大学のメリットを紹介します!

 

学部学科研究の記事はこちら!

【学部学科研究】Part1 教育学部について知ろう!

【学部学科研究】Part2 経済・経営・商学部について知ろう!

 

大学入学共通テスト関連はこちら!

大学入学共通テストとは?part1 国語

大学入学共通テストとは?part2 数学

大学入学共通テストとは?part3 英語〈4技能評価〉

大学入学共通テストとは?part4 英語〈まとめと対策〉

 

校舎長紹介ページはこちら!

【自己紹介】教務担当「古井」~受験相談は任せて下さい!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる