ブログ

講師紹介シリーズ 理系担当 K先生 逆転合格の武田塾荻窪校

こんにちは。 武田塾荻窪校です。

本日は久しぶりに講師紹介シリーズです。

今回は理系担当のK先生!!

 

プロフィール

・年齢:22歳

・大学:電気通信大学 (2021年度からM1)

・専攻:光物性理論、コンピューターを使って光のシミュレーションを行っています。

・出身高校:世田谷学園高等学校

・特技:テニス(主にソフト)、スマッシュブラザーズ(通称スマブラ)

・好きな食べ物:学食の竜田丼

・趣味オタクが好きそうなこと全般

 

担当科目

・数学(ⅠA・ⅡB・Ⅲ)

・物理

・化学

 

得意科目

数学

物理

やっていて飽きないですね(笑)。

これらの科目は”筋が通っていればどんな方針でも理論上出来る”のです。

また物理は数学が巧みに使われており、それが見事という一言に尽きます。

例えば運動方程式一つをとっても数学を使うことによって、エネルギーの存在や向心力の存在などが導けたりして、本当によく出来てるなーと思います。

 

勉強方法の指導に加えて、その面白さも伝えられれば良いですね。

ダウンロード

お勧めの参考書

「宇宙一わかりやすい高校物理」力学・波動

(ビギナー向け)

物理や化学が苦手な原因の一つとして、実際にイメージができないという要因が挙げられます。

この参考書は図解と少ない問題から進めていけるので、物理が苦手、または物理の学習をこれから始める、という方にとてもオススメの一冊です。

51dVAg0AuhL._SX347_BO1,204,203,200_

もし進めていてわからなければ、武田塾荻窪校でいつでも質問にお答えしますよ!!

 

受験生に向けてメッセージ

受験生にあたっては、

「自分がどのレベルにいるかわからない」

とか

「将来何すればいいのかも分からないのに何の為に勉強するのか」

などの先の見えない虚無感を覚えるかもしれません。

でも大体の受験生は皆そうですし、受験勉強の経験はその後の将来にプラスになることは間違いありません。

どうせやるなら楽しんで乗り越えましょう!

 

理系科目がなかなか伸びない

数学・物理ができるようにならない

おススメの参考書が知りたい

などなど、

武田塾荻窪校ではいつでも無料受験相談を受け付けております!!

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる