ブログ

武田塾荻窪校での生徒の一日!/杉並区の個人塾・予備校

こんにちは!

武田塾荻窪校です。

 

少しずつ暖かい日が増えてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

春から3年生の人は、定期テストもそろそろ終え、春休みへの突入と同時に、受験シーズンが本格的に始まりますね!

 

今回のテーマ

武田塾での1日

 

今回は、実際に武田塾に入ったら、どんな1日を過ごすのか詳しく解説していきたいと思います。

荻窪校の生徒になった気持ちで読んでみてください。

 

(この例は、春休みの学生〈16時から特訓の場合〉を想定しています。)

Five-Features-of-a-Good-Monthly-Employee-Work-Schedule-Template

 

武田塾荻窪校での1日の例

 

13時半 開校

 

開校と同時に来て、自習を始めます。

武田塾荻窪校では学習環境が整っている上、他の生徒もいてやる気も出やすいのではないのでしょうか?

もちろん消毒もしっかりしてコロナ対策も万全です。

 

学校の予習復習、受験勉強など沢山はかどります!

IMG-3295

 

15時 確認テスト

 

特訓の1時間前から確認テストをします。

自分の名前が書いてあるフォルダーが棚にあるので、その中からプリントを出して問題を解いていきます。

1週間の勉強の成果が目に見えますね!

 

16時 特訓

 

先生と特訓です。

わからない問題を聞いたり、受験の不安の相談問題の解き方を伝授してもらうなど、時間内にたくさん質問しましょう!

 

18時 休憩

 

このくらいの時間になると近くのコンビニなどに行って腹ごしらえする生徒もいます。

たくさん勉強するとおなかすきますよね!

 

休憩が終わったら閉校まであと少し、ラストスパートです。

校舎にある赤本や参考書も使って力を伸ばしていきましょう。

1591576002449

21時半 閉校

 

お疲れ様です!

お家でしっかり栄養と睡眠をとって、また次の日に会いましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

もちろん人によってもっと遅く来る生徒や早く帰る生徒、毎日通う生徒や週に数回集中して通う生徒など、塾の使い方は十人十色です。

自分自身にフィットした勉強法で受験合格を一緒に目指しませんか?

 

 

武田塾荻窪校では、随時無料受験相談を受け付けております。

 

「自分にとってベストな勉強法が知りたい!」

「受験勉強ってどこから始めたらいいんだろう…」

「今からでも逆転合格できるのかな???」

 

受験や勉強に関する疑問や不安、どんなものでも武田塾荻窪校の講師がお答えします。

是非一度お気軽にお問合せ下さい!

 

 

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる